本当にお客さんが満足する接客とは?

29メンズエステに来るお客さんは、施術が気持ちいいとリピーターになる……ということも言えますが、そうでもないとも言えます。
今回は、本当にお客さんが満足する接客についてお届けしたいと思います。

■施術の上手い・下手?
施術の上手い・下手というのは、あまり関係ない……メンズエステによく通っている男性は、こんなことを言います。

では、女子に体を触ってもらえることを期待しているだけなのか? と言えば、そうでもない……こうも言います。それがメインの目的であれば、風俗エステに行けばいいだけです。

***

「本当に満足する接客って、その人らしさが見える(感じられる)接客なんだよね……」

これが、よくメンズエステに通っている男性の見解です。

その人らしさ……つまり男性って、女子のどこを好きになるのか? どこに好感を抱くのか? ということですが、その女子が持っている「雰囲気」を感じ取って、そこを好きになる……よく言われていることですが、こういう一般解を知っておくといいかもしれません。

***

その人が持って生まれたものとか、その人がこれまでやってきたこととか、そういうことが総合得点として表に出ている……こういうものを雰囲気と(一般的には)呼ぶと思います。

つまり、無理にお店からあてがわれたマニュアル通りにやったところで、途中途中で少し粗相をしちゃったり……ということが、初心者のうちはありますよね?

仕事に慣れてきたら、どこで自分の個性を出せばいいのか? どこはマニュアルどおりにしたほうがいいのか、見えてきますよね?

そういう「あなたらしさ」を、お客さんは感じ取って、そこに満足感を覚えるということです。

もっと平たくざっくり言えば、そのままのあなたで接客をするだけで、お客さんは満足するということです。
満足してくれたお客さんが5人いたら、かなり稼げます。

こちらもおすすめ。人気コラム