【メンズエステお悩み相談室】指名を増やして稼ぐ方法その5「感謝の訓練をしよう」

いつも誰に対しても感謝の気持ちを持っている人のまわりには、たくさんの人が寄ってきます。
これ、メンズエステにおける指名を増やして稼ぐ方法にも、そっくりそのまま当てはまります。
指名を増やして稼ぐ方法その5は、「感謝の訓練をしよう」です。

感謝するって、訓練です。あなたのまわりに、なにに対しても誰に対しても感謝しまくっている人がいたら、その人はホントに変わっている人か、感謝する訓練をしてきた人です。
ふつうはたとえば、イヤな上司になんか感謝できないですよね? イヤなお客さんにだって感謝できないでしょ?
だから、誰に対しても感謝している人は、おかしな人か、感謝の訓練をしている立派な人なのです。

たとえどんなにイヤな人が周りにいても、「もしかしたら、この人のおかげと思えることがあるかもしれない」と考えて、なにかを探してみる。こういう訓練。
そしたら、間接的にであっても、なんらか自分に利益をもたらしてくれることが、必ず起こります。
これが「こいつヤなヤツ。無視しよ、いじめよ」と思っていたら、いいことなんて絶対に起こらないのです。不思議なことに。

イヤなお客さんに運悪く当たってしまえば、そしてそのお客さんに嫌味の2つや3つや4つ言われたら「このお客さんは、もしかしたらわたしにも知らないわたしのゆがんだ性格を指摘してくれているのかもしれない」と思ってみることです。
人の深層心理なんて、広大な海よりも広く深いのだから、自分が意識していない自分のことを指摘してくる他人がいて当然です。そういう人が言ってきたことを除外しないで、「そうとも言えるかもしれない」と思う訓練をしてみることです。
そしたら気づけば指名客が増えてるから!

こちらもおすすめ。人気コラム