【メンズエステお悩み相談室】あと5万円多く稼ぐ方法「楽しいほうを選ぶ」

メンズエステってホントにおもしろい業界で、もうどこでそんなポジティブシンキングを学んできたんですか? というような女子もいれば、そんなにネガティブな苦行僧のようなことを考えていたら毎日肩が凝って苦しくないですか? というような女子まで、ホントにいろんな人がいます。
さて、あと5万円多く稼ぐ方法の4つ目は「楽しいほうを選ぶ」です。

先に言っておきますが、楽しいことと楽なことって、全然別ものです。楽なほうじゃなくて、楽しいほうを選択すると、月5万円くらいは収入が増えます、と断言はしませんが、増える可能性がうんと高くなるとは言い切れます。
楽しくないこと、つまりやっていて苦しいことって、あなたの精神に照らし合わせて考えたとき「なにかちょっとちがう」んですよね。
こういうのを拡大解釈して言う言い方に「好きなことを仕事にしよう」というのがありますが、まあなにも好きなことをピンポイントで特定するところから始めなくても、やっていて楽しいと思えること、つまりあまり気がのらないことであっても楽しくやる工夫をしてみたいと思えること。これが稼ぐコツ。

この前オリンピックが終わりましたが、金メダルをとった選手を30年以上取材している人がこう言っていました。
「昔は苦行僧のように苦しい練習を乗り越えないと金メダルがとれないという風潮があった。でも最近では苦しい練習を自分なりに工夫して楽しむ人じゃないと金メダルはとれないという風潮に変わってきている。げんに、海外・国内問わず、金メダルをとった人たちは、取材した限りにおいて練習を楽しんでいるふうだった」

お金儲けもおなじです。楽しいと思えることをやる、つまり楽しいほうを選択し続けることの連続の先にびっくりするくらいのお金が待っている――こういうことが言えます。
ほかに仕事がないからメンズエステティシャンにでもなろうか、で全然OK。どんな仕事であっても、自分が楽しくやれるように工夫をする……この連続が、あなたをとんでもなく素晴らしい場所に連れて行ってくれるから。

こちらもおすすめ。人気コラム