【メンズエステお悩み相談室】好きな人に好かれない・・・どうすればいい?

2018 9/15
【メンズエステお悩み相談室】好きな人に好かれ...

●質問
わたしはお店でもプライベートでも、好きな人に好かれず、好きになれない人に好かれます。すごく困るというか、このまま好きな人に好かれない人生を生きるのってイヤだなあと思います。どうすればいいのでしょうか?(24歳・東京)

●回答
好きな人に好かれない人って、自分にないものを相手に求めすぎなんですよね。人ってあるていどは、自分にないものを相手に求めるものだし、恋愛の基本も凸凹、つまりないものを相手に求めるところにあるのだから、自分にないものを相手に求めることは悪いことではないのだけれど、でもそれが過剰になるとちょっとつらいことになるんですよね。

自分にないものを過剰に相手に求める人の特徴って「自分を見失っている」です。つまり自分で自分のことがわかっていない&自分で自分のイヤなところを認められていないということで、もうここまで読むと心底うんざりしてくるかもしれませんが、続けます。

がしかし、人は誰だって、あるていどは自分で自分のことがわかっていないものだし、自分のイヤなところを見て見ぬふりをして適当にやり過ごしている生き物だから、それでいいといえばそれでいいんですよね。イヤなところと正対ばかりしていたのでは、それこそ身が持たないから。

哲学の問題に「わたしはなぜわたしなのだろう」という問いがあります。たとえばあなたは、自分が好きになった人に好かれているあの子としてこの世に生まれてきてもよかった、なのに「わたし」として生まれてきた。これってなぜ? という問いが哲学の世界にあって、それをずっと考え続けている人がいます。
好きな人に好かれず、好きになれない人に好かれてしまうのはなぜ? という問いって、煎じ詰めると「わたしはなぜわたしなのか」という問いに行きつくと思うんですよね。つまり、なんらかの簡単なハウツーで解決できることではないと思うんです。

ただ、1つ言えることは、適当なところで、あなたが持っているいいところを認めてあげないと、生きていくのが極めて困難になるだろうということです。なぜなら、あなたのことを待っている人がいるからです。あなたはイヤかもしれないけど、そのままのあなたのことを必要としている人が、あなたのそばにいるからです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る