【メンズエステお悩み相談室】愛嬌のある女子は指名が取れるというけど愛嬌ってなに?


●質問
最近、どこのサイトを見ても「愛嬌のある女子はモテる」と書かれています。メンズエステで指名をとる方法も「愛嬌を持ちましょう」と書かれてあります。愛嬌ってなんですか?(25歳・神奈川)

●回答
愛嬌って、簡単に言えば、素直で元気なこと、です。少しむずかしく言うと、自分に嘘をついていない生き方が透けて見える感じ、です。

自分に嘘をつくというのは、簡単にいえば、やりたくないことをやるということです。満員電車が嫌いなのに、朝出勤しないといけないOLをしているとか、就活の雰囲気に流されるまま就職したものの、仕事が好きになれないままで毎日楽しくないとか、そういうのを自分に嘘をついている生き方といいます。

でも人は、好きになれないこともやらないと生活ができないでしょ? と思うでしょう。そこで考えるのです。わたしはホントはなにが好きなのだろうと。そしたら例えば、仕事は好きになれないけれど、それよりなにより安定したお給料が毎月入ってくる、その安定した感じが好きだわ~と思ったなら、意に染まないOLの仕事をしておくといいんじゃないかなと思います。自分で商売をしたら、毎月安定したお給料なんて取れないから。

で、何年かして、やっぱり安定より自由がいい、わたしにとって自由とは、大好きな彼氏の奥さんになって子供をもうけて専業主婦になることだと思えばそうすればいいです。それが自分に嘘のない生き方です。

「メンズエステで働くのはお金のため、わたしはお金が好き!」と思うのであれば、このままメンズエステで頑張るといいです。お金が大好きなのに嫌いなふりをするから、素直さも元気さも出てこなくて、それがつまり愛嬌がないということです。

すごく簡単に言うと、好きなものを好きと言えること、これが愛嬌です。これ、逆説的に言うと、イヤな自分を自分で知っているということで、好きなものを好きと言えることって、わりと高級な生き方なんですよね。

こちらもおすすめ。人気コラム