【メンズエステお悩み相談室】芸能人やスポーツ選手が通っているメンズエステはどこ?

●質問
芸能人やスポーツ選手がお忍びで通っているメンズエステはどこにありますか? どうせメンズエステで働くのなら、芸能人やスポーツ選手が通っているお店で働きたいと思っています。(25歳・東京都)

●回答
以前、恵比寿の某店や、大久保の某店に、芸能人やスポーツ選手が通っていると聞いたことがあります。中には、お店にお気に入りの子がいて、その子の気を引くために「お店の全スタッフに」手料理を作って足しげく通っている芸能人もいたそうです(お笑い芸人さんでした)。

芸能人やスポーツ選手ってなにかといえば、いわゆるお金持ちです。VIPです。お金持ちはお金持ちの人の元に集まります。なので、店のオーナーがそれなりに金持ちであるとか、金持ちのお客さんを意識した店づくりをしているとか、そういうところに芸能人やスポーツ選手は集まるのではないか、と思います。一般大衆受けする店にだって、芸能人やスポーツ選手は来ていると思うけど、でも一般的には「お金持ちはお金持ちのところに集まる」ですよ。

なので、求人サイトなどでVIPが好みそうなお店を探して、そこにエントリーするというのが、わりと手っ取り早いかもしれません。あとは運です。

たとえば田舎から出てきてすぐにメンズエステで働きだして、そこは偶然にも芸能人が通っているお店であって、なおかつ偶然にもその芸能人と交際できた女子もいます。その子のことを実際に知っていますが、彼女はかなり運がよかったということです。なぜなら、ルックスはふつうだし、マッサージの手技だってふつうだからです。

運がいいというか、人生における偶然性というか、今この瞬間生きていることの奇跡性というか、そういうものってどんな仕事をしていてもついてまわります。というか、それらが人生のほぼすべてを支配しているといっても過言ではないように思います。

人は20歳にもなれば、人生に必要なことをある程度知っています。「わたしはアホだから」と言う女子がいるのは知っているけれど、そういう人であっても、人生における大切なことがちゃんとわかっているお利口さんなんですよね。

彼女たちが唯一知らないのは、これから自分の想像をはるかに超える経験が待っているということです。芸能人が通う店で働けて、その芸能人と仲良くなるというのも、もしかすればあなたにとって「自分の想像をはるかに超える経験」かもしれないですね。
そういう経験が、あなたを待っている(こともある)――人生って、おおむねこんな感じにできているのです。

こちらもおすすめ。人気コラム