講習が厳しいのですが、ほかのお店も厳しいのですか?

2019 7/12

●質問
わたしのお店は、オイルマッサージの講習が3ヵ月くらい続きます。講習に合格しないとお客さんをつけてくれません。他のお店も、講習ってけっこう厳しいのでしょうか?

●お答え
厳しいところは厳しいみたいですよ。たとえば、いわゆる高級店といわれているお店は厳しいと聞きます。
どう厳しいのかといえば、先輩のおねえさんが、男子スタッフを使って、手取足取りオイルマッサージを教えてくれる、しかも複数回。
高級店ってとくに、お客様に対して粗相がないよう細心の注意を払いますからね。それは、ひとつには、高級店のお客様は遊び慣れている人が多い、つまり、よそのお店のマッサージもよく知っているので、比較するつもりなどなくても、つい比較してしまうから、ということです。

つまり、厳しいかどうかというのは、主観的な判断でもあるので、それで当たり前といえば当たり前、という見方もできるということです。

いま、メンズエステのお店って、いっぱいあるじゃないですか。そういうお店の中には、テキトーな施術しかしないお店もあります。反対に、あなたが言うように厳しい講習を何回もやって、店内試験に合格しないとお客さんをつけてくれないお店もあります。

どちらも、女子からすれば一長一短あると思うけど、急がば回れ、です。
ときどき、メンズエステに来るお客さんは、マッサージのうまい下手をあまり気にしておらず、エステティシャンのかわいさだけを見ているとかとネットに書かれているけれど、それは「書きこんだ本人にとっては」本当のことです。つまり、そういうお客さんがいるのです。そういうお客さんは、マッサージがテキトーで、かわいい女子のいるお店に行きます。

反対に、マッサージがうまいお店に行くお客もいます。
はたまた、マッサージがうまく、かつ、かわいい女子がいるという、高級店で遊ぶお客さんもいます。
つまり、あなたが、どのレベルの接客をしたいと思っているのかということです。

あなたのお店が講習が厳しいのなら、そのお店はきっといい接客をするお店だろうと思います。いい接客をし、一流と言われているお客さんにつけたなら……メンズエステのバイトを通して、あなたの人生は変わるかもしれません。接客のレベルって、お給料に影響するのみならず、あなたの人生を変える可能性を秘めている大きな問題なのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る