40代でメンズエステで働いていますが将来が不安です

2023 3/20
40代でメンズエステで働いていますが将来が不安です


●質問
私は40代です。メンズエステで働いていますが、将来が不安です。どのように人生設計をたてればいいのでしょうか?

●回答
40代になれば、当然のように老後が見えてきて、例えば、 50歳までにいくら貯金をしておかなくてはいけないとか、60歳までに何を達成すべきなのか?などといった心配ごとが頭をよぎると思います。
これまでなんとなく、恋愛やかわいいもの、見栄えのするものに心惹かれてきた自分が後景化し、人生を考える真面目な自分が前景化してくるのが、おそらく誰にとっても40代でしょう。

メンズエステはそれ自体、立派な仕事です。しかし、多くの企業の派遣社員同様、やはり安定に欠けるという面は否めないので、どうしても将来のことを考えがちかと思います。

将来のことを考える上で最も重要なことは、自分がどのような血を引いているのかということです。別の言い方をすれば、自分はどのような能力を持って生まれてきたのか。自分はこの人生において何をなすべきなのか。

こういったことがわかっている人は、将来を考えるうえで非常に強いです。
なぜなら私たちは、「なりたい自分」ではなく、「この自分」を生きることによってしか幸せになることができないからです。

例えば、子供の頃入院したことがきっかけで、「将来看護師さんになりたい」と言う人がいます。そしてそのまま看護師さんになり、長年病院に勤務している人がいますが、そのような方は恐らく、自分が持って生まれたものを無意識のうちに知っているということが言えるように思います。

自分が何を持って生まれてきたのか、この世で何をすべきなのか、これについては、さまざまな人の生きざまに触れつつも、ひとりで考えるしかありません。
心理学的にはおそらく、自分のお父さん、お母さんの生き様を否定しないというところが1つのポイントになるのかと思います。
お互いにがんばっていきましょう。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る