努力しても指名がとれないのですが、どうすればいい?

2023 3/27
努力しても指名がとれないのですが、どうすれば...


●質問
努力してもちっとも指名がとれません。どうすれば指名って取れるのでしょうか?

●回答
指名をとるのに、お客さんと連絡先を交換してマメに連絡するという方法がありますよね? あるいは、お客さんが来た時に500円程度のプレゼントを用意しておくという方法もよく言われてますよね。
それらはやらないよりやった方がいいことであり、絶対にやらなくてはいけないことではありません。

指名をとる上において最も大事なことは、「その人らしさ」が接客において出ていることです。指名が取れない女子の特徴は、「よそ行き顔」で接客をしているということです。

よそ行きの顔というのは、自分の中の「他人に見られたら恥ずかしい部分」を上手に隠して接客をしているということです。
例えば、仕事以外の時は引きこもりがちな実は暗い性格の女子が、それを隠して笑顔をつくって接客している場合。表面的にはその女性は、良い接客をしていると言えます。
しかし、指名を取るのには向いていません。
なぜなら、お客さんだって、他人に見せたくない恥ずかしい自分というのをもっており、そここそを癒してほしいと思っているからです。お客さんは自分の心のネガティブな部分を見せるためにお店にやってきます。癒されたいというのはそういうことだから。

そのネガティブな部分を引き受けることのできる女子が指名を取ります。つまり、お客さんもエステティシャンも共に、心の中にあるちょっと恥ずかしい部分を見せ合うことによって、指名というのは取れるのです。

自分らしさを表に出すというのは、そういうことを言います。別の言葉で言うなら、もっと人間くさい接客をすればいいということです。
「男はどうせ女子の笑顔が好きなんでしょ?」「男はどうせ女子の背中からおしりにかけてのS字カーブが好きだから、ふとしたときにそれを見せておけば萌っとなるんでしょ?」なんてことを考えている女子は、永遠に指名が伸びないのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る