【メンズエステお悩み相談室】お客さんとの恋愛ってどうなんでしょうか?

2017 6/24

「最近、わたしのことをよく指名してくれるお客さんのことを好きになりました。お客さんとの恋愛って、どうなんでしょうか?」
今回はこのご相談にお答えしたいと思います。

■「あり」ではないでしょうか
先日、メンズエステティシャンと、そのお客さまの披露宴に出席してきました。そこにはお店のオーナーも、同僚もいました。なので、お店によってはお客さんとの恋愛は「あり」ではないかと思います。

「なし」というお店も当然あるはずです。
たとえばエステティシャンがお客さんと恋愛したら、その子がプライベートでお店を通さずお客さんと会うようになる、そしたらお店の売り上げが下がる。こういうことを危惧するオーナーであれば、おそらく「お客様との恋愛は絶対禁止」とするでしょう。
あるいは恋愛して、エステティシャンがお店を辞めてしまったら、お店の売り上げが落ちる。こんな心配をしているオーナーも「恋愛は絶対禁止」とするでしょう。

***

でもいくつかの店舗を見て、また、そこのオーナーと話をして思うのですが、エステティシャンがお客さんと恋に落ちたら店の売り上げが下がると心配しているオーナーさんって、わりと「全体」を見れていないのではないかと思います。
恋したら元気になって、恋人をますますお店に通わせることだって、可能性としてはあるわけです。恋したら週2勤務だったものが、がぜん仕事にやる気を出して、週5シフトに入って、ガンガン売り上げをしてくれるかもしれないのです。

恋したら売り上げが下がる、という思い込み(?)発想(?)は、アスリートの世界の「恋したら成績が下がる、だから恋愛禁止」とおなじです。そんなの、ある意味では女子に対する洗脳です。
心の広いオーナーさんのお店で働いている女子は幸せです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
700件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る