メンズエステで働くのに疲れました

「メンズエステで働くのに疲れました。マッサージは好きですが、男性客に媚びを売りつつ接客するのが嫌です」
今回はこのご相談にお答えしたいと思います。

●男好きな女子であれば・・・
この手の相談はよく聞きます。そして、一般的には「男を接客するのがあまり好きではないけど、お金がいいのでメンズエステで働いている」女子に、こういう相談をしてくる人が多いように感じます。
男好きな女子っていますよね?
たとえば子どもの頃から、お兄ちゃんの同級生や友だちと、仲良く遊んできた女子。こういう女子はメンズエステで、結婚するまでずっと働いています。
あるいは「女子どうしで話をしたらマウンティングになってイヤだから、やっぱり男子と一緒にいるほうが気が楽」と思っている女子も、わりとメンズエステでうまく働いています。

●メンズエステが「稼げる」理由
メンズエステは、女性向けエステに比べて、競合が少ないから稼げます。
女性向けのエステは、たとえば「脱毛コース・無制限・1000円」というキャンペーンを見てもわかるように、単価が低いのです。競合が多すぎるから。
で、1000円で何回も脱毛しながら、なんらかの商品なりコースを別途申し込みさせるように営業をかけられるから、1000円でOKなのです。もちろんその営業をうまく断る人もいますし、高額のほかのコースをローン契約する女子もいます。そのローン契約でお店はもっているのですが、それでもメンズエステのほうが「めちゃくちゃ」利益率がいいのです。
***
つまり「イヤなこと」をやることと引き換えに、あなたは今、メンズエステでそれなりに稼いでいる、ということです。それなりに、といっても、たとえば月40万円とか50万円とかはいただいているでしょう。高給取りです。
リスクをとるからその見返りとして高給を手にすることができます。そのリスクがイヤであれば、女性向けのエステなど、「必死になって残業しても時給1000円」のお店で働くしかありません。
冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、メンズエステをめぐる経済的なことって、たとえばこんなふうになっているのです。
こちらもおすすめ。人気コラム
-
【メンズエステお悩み相談室】メンズエステで働いていると言ったら変な顔をされました
「この前、友だちに、『わたし、メンズエステで働いてるんだ』と言ったら、『えっ?』と言われました。風俗と間違われたのかなと思いますが、メンズエステの社会的イメージって、やっぱり風俗なんでしょうか」 ■男でもこういう経験をしたことのある人って、たくさんいますよ 男でもこういう経験をした人が多いと聞きます。つまり男どうしで、「おれ、メンズエステに通ってるんだ、メンズエステって、紙ショーツを穿いて...
[続きを読む] -
話し下手でも問題なくメンズエステで働けますか?
●質問 わたしは人見知りな性格で話下手です。そんなわたしでもメンズエステで働けるでしょうか?シングルマザーなので割のいいバイトをしなくてはならず、メンズエステで働こうと思っています。教えてください。 ●回答 話下手でも、人見知りな性格でも、メンズエステで働くことができます。というか、むしろ、話下手で人見知りな方が働きやすいと私は思います。 話下手でもメンズエステで働ける理由 端的...
[続きを読む] -
毎週メンエスに来るお客さんってお金ってどうしているのですか?
●質問 毎週メンズエステに来て、2万円とか、延長して3万円とか払う男性って、お金どうしてるんですか? ●回答 なかなかいい質問ですね。さっそくご質問にお答えしましょう。 お金持ちはお金持ちに見えない 毎週メンズエステに来て2万円とか3万円とか払うお客さんの中には、根っからのお金持ちの人もいます。根っからのお金持ちというのは、例えば、戦前から親が広い畑を持っており、その地価が年々上...
[続きを読む]
この記事の感想