【メンズエステお悩み相談】今のお店が合わないのですが・・・

2018 1/12
【メンズエステお悩み相談】今のお店が合わない...

「今のお店が合わないです。店の人間関係がイヤでしかたありません。どうすればいいのでしょうか」

カウンセラーの先生から聞いたことですが、カウンセリングを受けに来る人の、なんと8割は、会社の人間関係に悩んでいるそうです。
メンズエステであろうと、三井物産であろうと、ソフトバンクであろうと、もう日本中の会社はどこも、人間関係がうまくいっていない人をたくさん抱えている――こう言い切っていいのかもしれません。

***

さて、今のお店が合わない場合、方法は2つしかありません。それでも頑張って人間関係を良好なものにするのか、辞めるのか。二択です。

個人的には辞めることをおすすめします。
人間関係はよくないけど、お給料はいい、という場合であっても、まずは辞める。なぜか?
なにかを捨てたら、なにか新しいものがまた入ってくるからです。

***

場合によってはお店を辞めたり、お店を移ることが、すごくリスキーに感じられるかもしれません。お店を変わったら、また1から研修を受けることになって、研修期間中はお給料が安かったりもしますよね。
でも、それでもどうにかなるのです。というか、どうにかするのです。
お給料が安くなったら、近所のスナックででもバイトして、Wワークするといいです。
そしたら、意外な人と出会えることもあります。スナックのお客さんが、あなたのメンズエステティシャンとしてのお客さんになってくれることもあります(ホントにあった話を書いています)。

***

つまり、世の中にはもっと素晴らしい人がたくさんいて、わたしはそういう素晴らしい人に会いたい! と思えるかどうかです。
そう思えたなら、小さなお店での人間関係なんて、すごく小さなことに思えてくることってありませんか?
みんな、自分が輝ける場所に、やがてたどり着きます。「人」との出会いによってたどり着きます。いかにしてその「人」に会うのか、そのルートを考えることが、人生を考えることです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る