【メンズエステお悩み相談室】みんなやりたいことってどうやって見つけているんですか?

●質問
専門学校を卒業後、とくにやりたいことが見つからなかったので、なんとなくメンズエステで働き始めて4年が経ちます。このまま流されるように生きていきたくないです。みんなやりたいことって、どうやって見つけているのですか?(24歳・東京)
●回答
いろんな場所に行っていろんな人に出会うことで見つけているんじゃないですかね。
やりたいことを見つけるというのは、すなわち自分を知るということだから、自分の心の中の弱い自分とまっすぐに向き合って、自分の心と対話をしなさい、そうすればやりたいことが見つかりますと言っている人もいるけれど、そしてそれはおそらく本当のことだと思うけど、自分の心と対話するのって孤独だし苦痛だしね。
であれば、いろんな場所に出かけて、いろんな人を見て、いろんな人と会話をするといいです。
そしたら「世の中にはこんな仕事があるんだ」とか「こういうことが仕事として成立してるんだ」という発見があります。「わたしもこの人みたいになってみたい」とか「この人の仕事してる姿ってかっこいいな」という感じで好奇心が湧いてきます。
そういう発見とか好奇心とかが、自然とあなたにやりたいことをもたらします。
つまり「知る」ということってすごく大切だということです。24歳って、まだ世の中のことが十分にわかっていない歳です。もちろん30歳になったら世の中の大方のことがわかるとか、40歳になると世の中のほぼすべてが理解できるとか、そんなふうに年齢で区切れるものではないけれど、でも24歳ってまだまだ世の中のことがわかっていない年頃なはずなんです。
だから、あまり難しいことを考えずに、単純に「知る」ことをすればいいです。いろんなことを知ることが、自分をつくることになります。
よく「自分探し」と言われるけれど、自分って探すものじゃなくて「つくる」ものなんですよね。
つくるにはまず知ることです。国内のみならず海外のことも、その場に行って知ると、かなり人生観が広がります。広がった人生観があなたに、あなたが充実して生きていける「役割」をもたらしてくれます。
今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す
こちらもおすすめ。人気コラム
-
元カレとおなじ名前のお客さんが苦手です
●質問 元カレと同じ名前のお客さんが苦手です。元カレはタカシといいますが、タカシという名前のお客さんにすごく嫌悪や反発を感じてしまうのです。そのお客さんがわたしに何をしたということでもないのですけ...[続きを読む]
-
【メンズエステお悩み相談室】<決定版>指名を増やす簡単テクニック
指名を増やすために、お客さんからLINEのIDを聞き出し、マメにLINEしている人もいると思うけど、それを続けていたら、やがて鬱っぽくなる人が出てきます。 営業ごとって何でもそうだけど、マメにやれ...[続きを読む]
-
【メンズエステお悩み相談室】彼氏と結婚したいです。彼に結婚を意識させる方法って?
●質問 メンズエステで働いています。ぶっちゃけ仕事するのがタルいので、彼氏と結婚して専業主婦になりたいと思っています。彼氏に結婚を意識させる方法ってありますか?(22歳) ●回答 ...[続きを読む]
-
【メンズエステお悩み相談室】彼氏が「メンズエステって風俗だろ!」と怒ります。どうすれば?
●質問 彼氏が「メンズエステって、エロいところだろ? そんなところじゃなくて、もっとまともな店でバイトしろよ」と怒ります。わたしのお店はエロのサービスのないふつうのメンズエステです。彼になんと...[続きを読む]
-
真面目に働いているのにお給料が上がらないのですが・・・
●質問 真面目に働いていますがお給料がいっこうに上がりません。どうすればいいのでしょうか? ●回答 今の世の中って、真面目に働いたからといってお給料が上がるようにはなっていません。 ...[続きを読む]
この記事の感想
この記事にコメントをする