40代未経験でもメンズエステで働くことは可能ですか?

2023 3/13
40代未経験でもメンズエステで働くことは可能で...


●質問
わたしは40代ですが、メンズエステで働けますか?

●回答
もちろん働けます。
メンズエステといえば、20代のピチピチのおねーさんが働く場所、なんてのは、前時代的な倒錯でしかありません。ここ10年(か、それ以上)のあいだに、メンズエステは40代の女性も働く場所、という概念が定着しました。

これはおそらく、たとえばシングルマザーが増えたという理由によるように思います。

結婚を機に正社員の立場を失う女性が多いですよね。で、離婚を機にふたたび正社員に! と思っても、そのポジションが少ないのが日本ですよね? また、子どもが小さいから正社員になれないという人も多いですよね?

そういった女性に対する、いわばセイフティーネットとして存在しているのが、メンズエステだ、ということが言えます。
コンビニのレジ打ちのバイトだと時給が低い。かといって、近所のスナックで時給1800円を稼ごうと思えば、ちょっとご近所さんの目が気になる。さて、どうしたものか? というときに、メンズエステなのです!

お店にもよりますが、比較的自由に出勤できて、シフトにあまりたくさん入れてもらえなければほかの店と掛け持ちして働けるし、なにかと「いいこと」がたくさんあります。
女子どうしのもめごと? まあ、ある店はあるのだと思いますが、接客に入ってしまえば、お客さんとエステティシャンの1:1の空間だから、女子どうしの面倒なことが少ないといえば少ないのも「いいこと」ではないでしょうか?

というわけで、ぜひメンズエステに応募してみてはいかがでしょうか?

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る