同僚と仲良くなくて出勤するのがつらいです

2021 6/21


●質問
メンズエステで働いています。同僚と仲良くなく、狭い待機室で顔を合わせるのが苦痛です。どうすればいいのでしょうか?

●回答
人間「関係」って、関係ですから、あなたと相手と、それぞれに「責任」を持っています。したがって、あなただけをここで責めてもしかたないですし、なによりフェアではないと思います。
がしかし、相手のことがわからないので、あなたについて思うところを述べます。

あなたは「人はひとりでいてもいいのだ」という端的な真実を知りません。
知っているとするなら、心のどこかで「でもやっぱり、ひとりでいることは恥ずかしいことだ」「淋しい女子と思われるのが嫌だ」と思っている人です。

人はひとりでいてもいいのです。
メンズエステの狭い待機室で何人ものエステティシャンが1つの部屋に集まり、物理的にひとりになれないのであれば、本を読むとかヘッドフォンをつけるとかして、ひとりになるといいです。

人はひとりでいてはいけない、そういうのは恥ずかしいと思っている人はたいてい、他人のことを話します。自分のことを棚に上げて、あの子がこうしたああした、この子はこうだ、誰それのことが気に食わない……。もうどうでもいいことばかりを延々とおしゃべりします。あげく、仲間割れが起こる。
頭の悪い子どもじゃないんだから、そういうの止めたらどうですか?

そもそも、メンズエステで長く働くつもりのない人であれば、次の転職のために、資格の勉強をするとか、本を読んで人間性を豊かにするとか、やるべきことなんか山のようにありますよね?
それをやるのが、待機場所における、あなたのやるべきことです。
お客様にLINEするとか、お店でブログをやっているのならブログを書くとか、いくらでもやることがありますよね?
やることをやらない人がいるお店の待機室は雰囲気が悪く、とてもじゃないけど「自己啓発」どころではないので、店長に言ってどうにかしてもらうか、さもなくば違う店に移ればいかがでしょうか。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る