お客様に好きと言われたらどう返せばいい?

2021 8/16


●質問
お客様に「好き」と言われたら、どうすればいいのですか?

●回答
「ありがとう」と言えばいいです。
それだけ。

いま、多くの女子が「好きと言われたらなにかを真剣に考えて、相手の意向に沿うリアクションをしなくてはいけないのではないか」と思っていると思いますが、そんなことまったくないです。
あなたはリアクション芸人ではないからです。
好きと言われたら「ありがとう」と答えるだけでいい。

時代が下るにつれ、若い人が「相手の期待に応えるべきだ」「相手の心を傷つけてはいけない」と思う気持ちが強くなっていっているように感じます。
それは、わたしたち大人のせいかもしれません。
相手の期待に応えるのが「仕事」だ、と、暗に思っているからです。つまり、大人たちだって、毎日相手の期待に応えることを仕事としており、空気を読みつつ、我慢して仕事をしているからです。
そういう大人を見て、若い人がなにかを感じないはずがない。
つまり、若い人は「相手の期待に応えるべきだ」「相手の心を傷つけてはいけない」と思う……。

「好き」なんて、言わせておくといいのです。
なぜなら、男は「好きと言う<山>を越える」のが仕事だと思っているので、言った時点でひとつの仕事が終わってホッとしているから。その「ホッ」に対して、あなたは「ありがとう」と言うといい、つまり、「ホッ」とさせてあげるだけでいいのです。
彼にとっては、それで1つの物語が完結したのです。
そこから先のことは、相手の男が自分なりに考えます。
毎日この子を指名しようかなとか、指名したら3時間延長しようかなとか、そういうのは相手の男が好き勝手に考えることであって、あなたが考える範疇ではない。

メンズエステに限らず、あらゆる接客業は、「自分がどうリアクションするか」より、「いかにスマートに相手の好意を受け止めるか」が大事です。というか、それがほとんどすべてです。
だから「ありがとう」でいいのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る