指名を増やす方法を教えてください!

2022 3/28
指名を増やす方法を教えてください!


●質問
指名を増やす方法を教えてください!

●回答
自分でお店をやっている感覚で仕事をすることが指名を増やすコツです。
自分でお店をやる――たとえばメンズエステのお店をやる、スナックをやる――という場合、「どのお客さんがどれくらいのお金を使ってくださるのか」を考えると思います。

Aさんは週3でお店に通ってくださる。Bさんは週1で。Cさんは2週間に1回。Dさんは月1……というふうに、「どのお客さんがどれくらいのお金を使ってくださるのか」をおのずと考えるようになると思います。

そしたら、「お客さんごとに」管理するのです。
たとえば、AさんにはわりとマメにLINEして週3が週4になるように頑張ってみようかな、とか。仕事が忙しくて週3が限界であれば、お店に来たときに使ってくれるお金を増やすような営業をしてみようかな、とか。
Bさんは週1だけど週2で通ってくれるように頑張ってみようかな、とか。

このように「個別対応」を考えることが指名を増やすコツです。
漫然と「いま自分が持っているお客さん全体のこと」を考えても、なかなか指名は増えません。「個別ファイル」をつくるかのごとく、個別に対応していくのです。

そうですね、ざっと20人ほどのお客さんの「個別ファイル」ができて、それぞれのお客さんについてある程度の情報が頭に入れば、指名は雪だるま式に増えていきます。
メンズエステにしろスナックにしろ、そういう感じです。

「できる営業マン」は「個別ファイル」をたくさんもっています。だから売上が上がるのです。「できるスナックのママ」も同じです。「できるメンズエステティシャン」も同じ。「できるキャバ嬢」も同じ。「できる家庭教師」も同じであるはずです。
すべて「個別対応」が求められます。
なぜならお客さんは「個別に」対応してほしいと思っているからです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る