稼げるお店の選び方を教えてください。

2022 8/8
稼げるお店の選び方を教えてください。


●質問
稼げるお店の選び方を教えてください。

●回答
お店の場所って、意外と稼ぎと関係が深いものです。
たとえば、自分が好きな街にあるお店を選ぶことで、そのお店のことも好きになり、そこに来ているお客さんのことも好きになり、やがてその「好き」という気持ちがお客さんに伝わり、なんとなく雰囲気のいい子みたいに思われて指名が増えて・・・・という好循環を生むのです。

まったく知らない街でエステティシャンをする場合は、その街を歩いてみることをおすすめします。街の「空気」を身体で感じてみるのです。すると、不思議なことに、この街の空気はちょっと合いそうにないなとか、反対に、なんとなく稼げそうだなとか、そういったことが感じられます。

これは一見して遠回りなお店選びに感じるかもしれません。しかし、近道です。
実際に「合わない」街ではたらいてみるとよくわかります。水が合わない街でいくら頑張っても、その街のことを好きになれないから、お店と駅の往復になりますね。すると、店長や同僚の話についていけなくなります。店長や同僚はその街が好きだから、お店終わりに駅前の居酒屋なんかで食事をします。当然、その街の人たちと仲良くなります。常連さんの情報を得ます。さらにその街に詳しくなり、その街が好きになります。
しかし、合わないと思ってイヤイヤはたらくあなたは、そういった情報の外にいます。ますますお店が嫌いになり、稼げなくなります。

新卒で就職するときは別かもしれませんが、アルバイトではたらくときは、場所というのは、じつはきわめて重要な要素です。すなわち、稼げる・稼げないに直結する要素です。
ネットでこれはというお店を選んだら、そのお店がある駅まで行って、1時間くらいかけてゆっくり街を歩いてみてください。そのお店まで行ってどんなお店なのか確かめてみてください。ネットに「高時給!」と書いてあるからという理由だけで応募したのでは、あとあと後悔するかもしれません。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る