母の介護をしている45歳女性です。私でもメンズエステで働けますか?

2023 3/6
母の介護をしている45歳女性です。私でもメンズ...


●質問
母の介護をしている45歳女性です。私でもメンズエステで働けますか?

●回答
もちろん働けます。
メンズエステが日本において一般的になった頃(おそらく今から20年ほど前でしょうか)は、若い女子がメンズエステで働くというのが一般的だったように記憶しています。しかし、今はキャバクラでも熟女クラブみたいなものが普通に存在している時代です。「女性は30歳から花開く」という私の持論が世間に受け入れられたようでとても嬉しい現象です。

メンズエステもまったく同じです。男は若い女子に体を触ってほしい、マッサージしてほしい、という「一面的な見方」を越えて、「やっぱり30代、40代の熟女にお世話をしてもらいたい」という男性心理が、広く一般的になりました。

現在、さまざまな事情を抱えた女子(女性)がメンズエステで働いています。
例えばシングルマザー。お子さんがまだ小さいシングルマザーの方は、働き方がどうしても不定期になります。そういった女子(女性)もメンズエステで働いて、毎月10万円とか20万円とか、ある程度まとまった収入を得ています。
あるいは、あなたのようにお母様の介護をなさっている40代の女性。
はたまた、離婚したばかりの30代の女性などなど。

マッサージというのはある程度技術が必要ですが、普通にやっていけば一般的な技能に達することができるというのがその利点です。したがって、「思い立ったが吉日」的に、やってみたいと思った時にパッとやってみることができる非常にいい職業です。
メンズエステティシャンの求人広告の中で、年齢を広くとっているお店にぜひ応募なさってみてはいかがでしょうか?

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る