お客様って施術中になにを考えているのですか?

●質問
お客様って施術中になにを考えているのですか?

●回答
「あらぬことを妄想している」と思ってくれるといいです。
例えば、エステティシャンの手が鼠径部に触れた場合、彼はそのあとの展開を自分の都合のいいように妄想します。
「いま僕の鼠径部にある彼女の手がもう少しすれば 〇〇〇到達しそうだ! そしたら〇〇を触ってくれて、〇〇の状態に導いてくれないかなぁ。あ、あと1センチ指があっちの方向に動いてくれたらもう触れそう・・・・」
なんてことを彼は妄想しているわけです。
そしてエステティシャンに、「はい、では、次はうつ伏せでお願いします」と言われて、がっかりするのです。
あるいは、エステティシャンに母性愛を見ている男性客は、
「こんなに慈愛溢れる彼女と付き合うことができたらなあ・・・・結婚することができたらなあ・・・・僕はどれだけ救われるだろう」なんてことを考えていたりします。
実際には、慈愛溢れるように見える彼女は、男勝りで、やんちゃで、毎晩クラブで踊っている人であっても、そんなことは彼には関係ありません。
彼は自分の主観で彼女を見るのみです。
といったように、男は自分の主観や自分の思い込みでエステティシャンを見ていますし、その見方で様々な妄想をしているのです。

こういうのはもしかすれば、女子がホストクラブに行った時のホストを見る見方と似ているのではないでしょうか?
皆さん、自分の都合のいいように相手を見て、自分の都合のいい相手像をいだいて、それで満足したり怒ったりしてお店を後にするということですよね。
というわけで、施術中の男性客はろくなことを考えていないということです。
男性ってちょっとかわいいと思いませんか?
こちらもおすすめ。人気コラム
-
メンズエステで「ウザいお客さん」に悩むあなたへ――心をすり減らさずに働くための成熟した視点とは
●質問 メンズエステで働いています。「本番したい」としつこく言ってくるお客さんや、「なんでこんなところで働いてるの? 親が悲しむよ」と説教してくるお客さんが本当に苦手です。仕事だから多少は我慢しなければと思っても、頭の中にその言葉が残ってしまって、家に帰ってからも心が重くなります。どう対応すればいいでしょうか?また、こうした人たちを気にしすぎて疲れてしまう自分にも落ち込みます。 ●回答 ...
[続きを読む] -
とにかく稼ぎたいんです!どうすればいいでしょうか?
●質問 コロナで派遣の仕事をクビになったので、メンズエステに転職してたくさん稼ぎたいと思っています。どうすればいいのか教えてください。 ●回答 たくさん稼ぎたいというのは、具体的にいくら稼ぎたいのかを、まず明確にすべきです。 「たくさん」が月100万円という人と、月20万円という人とでは、稼ぐ方法がまったくちがってくるからです。 稼ぎたい人の多くが、そこを誤解していま...
[続きを読む] -
お客さんに「エアコンを買ってあげる」と言われたときの対処法
バブル景気の頃は、気に入った女子にマンションを買ってあげる男性客もいました。もっとも20年以上前のバブルの頃には、メンズエステという業種はなかったわけですが、たとえばキャバクラやスナックで出会った、タイプの女子に、マンションを買ってあげるおじちゃんって、いました。 今はマンションを買ってあげるなんてことは激減して、エアコンを買ってあげるとか、パソコンを買ってあげるとか、そういう高級消費財を買...
[続きを読む]
この記事の感想