ウザいお客さん対策とは?

2024 2/5
ウザいお客さん対策とは?


●質問
ウザいお客さんが本当に苦手です。本番したいとか、なんでこんなところで働いてるんだ? とか、説教垂れるお客さんがマジ苦手。どうすればいいですか?

●回答
ああ、いますよね。「きみは美人で賢いのだから、こんなところで働かないで、もっといいところで働きなさい。親が悲しむよ」みたいに、メンズエステに来ているのにメンズエステを見下すおっさんって言いますよね。

そういうおっさんは、お金を払わないと女子に口をきいてもらえないのだから、「あなたの親も悲しんでいますよ」と言ってあげればいいです。

さて、セラピストさんに限らず、どのような仕事についても、ウザい客というのはいます。

芸能人だっておなじですよ。あなたが憧れているアイドルだって、ファンにたいして「アイツ、ウザい」と思うことがあります。

要するに、あなたの意図していないことをあれこれと説教くさく言ってくる人は、どこの世界にもいます。

仕事以外の場所でも、そういう人はいます。例えば、あなたがお母さんになった時、ママ友にウザいヤツは必ずいます。世の中そんなもんです。

では、そんなウザいヤツらに対して、どのように接すればいいのでしょうか?

答えは1つ。ウザいヤツを気にしない力をあなたが身につける。これだけです。

あなたが思っている「本当はこうしたい」という気持ちに協力してくれる人、そういう気持ちを応援してくれる人だけがあなたの味方であって、それ以外の人はじつはどうでもいい人なんです。

そのような割り切る力を、今から育むことをお勧めします。

どうでもいい人や、しょうもない人に、いちいち腹を立てていたら、やがてあなたがどうでもいい人、しょうもない人に成り下がってしまいます。私たちは自分が意識した人間のとおりに人格形成されていくからです。

どうでもいい人を気にしない力を育みつつ、尊敬できる人を常に視界に入れるようにしてみてください。それだけでずいぶんと救われますよ。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る