お金に好かれるセラピストさんの特徴とは?

2024 4/5
お金に好かれるセラピストさんの特徴とは?

●質問
どんなに頑張ってもメンエスで月10万くらいしか稼げません。私はもうすぐ40歳になるシングルマザーなので、最低でも月20万は稼ぎたいと思っています。しょうちゃん、お金に好かれる人の特徴について教えてください。

●回答
あなたはもうすぐ40歳で、かつお子さんがいらっしゃるとなれば、月20万は最低でもほしいですよね。なにかとお金のかかる時期でしょう。
さて、以下にお金に好かれる人の特徴についてお話します。参考になさってください。

自己肯定感が高い
まず、ざっくり言えば、お金に好かれる人の特徴は自己肯定感が高いというものです。
自己肯定感が高い人は自分の親とうまくいっています。親のことが好きとか、そういうことでなくても、「私の親はこういう背景を持っているからこの性格なのだ」と、ちゃんと理解し、飲み込んでいるところがあります。そういう人は、たとえ親が毒親であろうと、自己肯定感が高いものです。
自己肯定感が低いとどうしても、目の前にいる他者の意見を素直に聞き入れることができません。なぜなら、私たちは無意識のうちに、目の前の相手の背後に自分の親を見てしまっているからです。これは無意識的にそういうふうに見ているという精神分析哲学の主張するところですので、おそらく本当にそうなのだと思います。

親のことが嫌いな人は、目の前の人がどんなにいいことを言っても、それを受け入れようとしません。自分の親のことが嫌いで受け入れられていないわけですから、目の前の人の言うことも受け入れることができないのです。
その結果、せっかくのチャンスを棒に振ってしまうということがしばしばあります。
したがって、お金に好かれる体質になろうと思えば、まずはお父さんお母さんのことを理解して、「私の親はこういう過去があったから、私にこういうことをやったのだ」という風に、親の事情を飲み込むしかありません。
「毒親のためにさんざん我慢してきて、そのうえまだ私が親を理解しないといけないのか」と思う人もいると思います。
しかし、世の中は、他方が精神的にワンランク上でないと良好な関係を保つことができないのですから、あなたがワンランク上に行けばいいのです。そこの手間暇を惜しまないことです。

運がいい人の特徴とは?
さて、お金に好かれる人の特徴その2として、運がいいというのがあります。
運というものは科学的に解明されていません。しかし、精神分析哲学においては、あるていど、それが何なのかがわかっています。
運がいい人というのは、生まれ持った良さを活かしている人です。
というのも、どのような人もネガティブな性格とポジティブな性格を持っているように、みなさんDNAの中に「失敗法則」と「成功法則」が組み込まれているのです。
例えば、どんなに注意しても付き合う男はダメ男だというのは、あなたが持っている失敗法則があなたを操っているからです。簡単に言えば、私たちはいわゆる無意識というものに操られながら生きているのです。
あるいは、どんなに注意しても「ここぞ」という時に失敗してしまうというのは、物事をぶち壊してダメにしてしまったほうが自分にとって心地よい状況だ、という失敗法則があなたのDNAの中に組み込まれているからです。
これは金運に恵まれている人も恵まれていない人も等しく持っているDNAにおける失敗法則であり、それを私たちは意識することでしか回避できません。
意識するというのは、自分の持って生まれたものを活かすということです。

生まれ持った良さを活かしている
なので、金運に恵まれないと嘆いている人が「成功法則を教えます」というビジネス系の自己啓発セミナーに参加したところで、それは持って生まれたものを活かすことにならないので無駄な努力になります。他者が作り上げた成功法則という1つの型に自分の人生をはめ込む作業に他ならないからです。そういう人が非常に多いですよね。こうすれば金運が上がるという成功哲学を信じている人が非常に多いです。

繰り返しになりますが、良い性格も良くない性格もすべてを受け入れて、その上で自分の良さ、すなわち持って生まれたものを活かすという方向に考え方を変えない限り、お金に好かれる性格にはなりません。

例えばメンエスであるていどの金額を稼げているセラピストさんは、もともと男性を接客する仕事、あるいは男性を癒す仕事に向いているのです。だから稼げるのです。
あるいは、3か月ほどメンエスで接客したけど向いてないとわかったので、メンエスの裏方の事務仕事に変えてもらった女子がいますが、そういう人は自分が持って生まれ持ったものをその3か月ほどで知り、そっちに舵を切ったということで、やがて金運に恵まれるでしょう。

というわけで、お金に好かれるセラピストさんというのは、自分が持って生まれた良さを知り、その良さを生かしているセラピストさんのことです。
ぜひあなたも自分のことを知り、自分の良さをおおいいに活かしてください。それだけで金運に恵まれるようになります。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る