【メンズエステお悩み相談】マッサージの技術とルックス、どっちが大事?
「メンズエステにおいて、マッサージのスキルとルックス、どっちが大事だと思いますか?」
今回はこのご相談にお答えしたいと思います。
マッサージのスキルでしょうね。ルックスは、(うまい言い方ができなくて申し訳ないですが)並でも全然OKではないかと思います。
でも、手技が超下手なエステティシャンに当たったら、ガッカリするお客さんって、いっぱいるはずです。が、この場合の「下手」とは、どういうことなのか? ということは知っておくといいかもしれません。
たとえば高級ホテルでやっているエステは、「うまい」人が多いです。高級ホテルのブランドを汚さないように、かなり手技の研修を受けるそうです。大手のエステ店も、そのブランドゆえ、研修が充実しているそうです。
だから、大手や有名どころのエステ店から、小さなメンズエステのお店に転職したら、「あなたは手技がうまくて、わたしが教えることはなにもないから、うちのお店の施術の流れだけ教えるね」と言われて、研修がおしまい、ということもあるそうです。
が、メンズエステにおいて、お客さんが感じる「うまさ」は、これだけではないと思います。いわゆる「期待を持たせる」ことができるかどうか、という要素が、かなり大きいように思います。
男って、たとえば鼠径部をマッサージされているときに「その指が、紙ショーツのなかに入ってきたら……」という妄想をすることがあります。でもふつうのメンズエステのお店は、エロのサービスなんてしないので、当然、紙ショーツのなかに指は入ってこず、鼠径部のマッサージが終われば、ふつうに次の部位のマッサージに入りますよね。
でもお客さんは「期待を持てた」だけで、満足だったりもするのです。
**
つまり、ハッキリ言いますが、お客さんは、本当にマッサージがうまい人がよくて、じぶんのカラダのコリをどうにかしたければ、整骨院に行きます。ハリ治療に行きます。ではなぜメンズエステに来るのか?
「もしかしたら」という淡い期待を持ちたいからです。つまり、ふつうに健全にマッサージしつつも、「もしかしたら、なにかいいサービスを追加でやってくれるかもしれない」と思わせる(におわせる)ようなマッサージが、男にとって「いいマッサージ(上手なマッサージ)」なのです。
平たくいえば、お客さんって、この淡い期待にお金を支払っているのです。
今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す
こちらもおすすめ。人気コラム
-
人生に目的って本当に必要なのでしょうか?
●質問 わたしは生活費を稼ぐという理由だけで、なんとなくメンズエステでバイトしています。 こんなわたしに、彼氏は「目標をもって生きなさい」と言います。 人生に目的なんて必要なんですかね...[続きを読む]
-
お客さんが気づいている「エステティシャンのウソ」について
メンズエステで働く前はキャバ嬢をしていました……でもお客さんの手前「前職はふつうのOLでした」とウソを言っておく……まあまあありがちなことだろうと思います。 今回は、お客さんはどこまで「女子の...[続きを読む]
-
夜寝る前の「ふっと寂しい気持ち」とは?――キルケゴール哲学からの答え
●質問 夜寝る前にふっと寂しくなって、私に言い寄ってくるお客さんと飲みに行ってもいいかなと思ってしまいます。でも彼氏に悪いので行きませんが。この夜寝る前のさみしさって何ですか? めっちゃイヤです。...[続きを読む]
-
暇なエステ店に入ってしまったときの対処法
熟女系のお店の中には、ネットや雑誌にさかんに広告を打っていて、日々お客さんが絶えないお店もあれば、そうではないお店もあります。 今回は、偶然にも暇なお店に入ってしまったときの対処法についてお届けしま...[続きを読む]
-
【メンズエステお悩み相談室】男性ってどうして甘えてくるのですか?
●質問 メンズエステのお客さんがわたしに甘えてきます。男の人って、どうして若い女子に甘えてくるのですか? ●回答 男の人の気持ちには、若くてかわいい女子に自分の「すべて」を受け入れ...[続きを読む]
この記事の感想
この記事にコメントをする