メンズエステでお客様とLINEの交換をするのってあり?なし?

2020 4/13
メンズエステでお客様とLINEの交換をするのって...

●質問
メンズエステ店において、お客様とLINEの交換をするのってありですか? なしですか?

●回答
これはお店によって異なるのではないでしょうか?
お客さんはあくまでもお店のものだと考えているオーナーの店だと、エステティシャンが個人的にお客さんとLINEの交換をするのを禁じていたりするのでは?
反対に、エステティシャンみずからが、お客さんとLINE交換することで、女子が自主的に営業をかけることを求めているお店は、LINE交換OKとしているでしょう。

言うまでもなく、LINE交換できると、お客さんに指名してもらいやすくなるので、稼ぎやすくなりますね。
その代わり、プライベートな時間に来たLINEにも、ちゃんと応える必要が出てきます。
これをイヤがる女性って多いですね。

でも、稼ぐというのは、(他人よりも多く稼ぐというのは)、そういう「見えない努力」がベースにあってこそです。
プライベートな時間にまでお客さんからのLINEに応えたくないというのであれば、人並みくらいしか稼げないでしょう。
こういうのは、スナックやキャバクラと同じです。あるいは、保険の営業もそうかもしれません。
プライベートな時間を「犠牲にして」お客様応対するという感覚ではなく、プライベートな時間にLINEが来ることを「おいしい」「稼げる」と思えないと、なかなか人並み以上には稼げないですよ。

プライベートな時間に、お客さんとプライベートなLINEをして、問題が起こったらどうすればいいのか?
お店の人に報告するといいです。
けっしてひとりで抱え込まないことです。
お店の人だって、多少色恋的な内容のLINEになっていることくらい承知しています。
なので、なにも恥ずかしがることはないです。
お店の人に、こういう問題が起こったと、正直に言えばいいです。
そしたら、お店の人が知恵を貸してくれます。

お客さんとLINE交換したら、そこからいろんなドラマが生まれます。
LINE交換しただけであとはなにもない、というケースもありますが、ドラマが始まるケースもあります。
そのドラマをあなたのやり方で展開していくところに、メンズエステティシャンという職業の「おいしさ」があるのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る