【お悩み相談室】バツイチの彼との結婚に悩んでいます

2018 4/27
【お悩み相談室】バツイチの彼との結婚に悩んで...

Q.
わたし25歳バツナシ、彼35歳バツイチ子なしです。彼との結婚に悩んでいます。どうすればいいのでしょうか?

A.
全然悩まなくていいから、彼と結婚したいと思っているのなら、結婚しちゃえばいいと思います。
たとえばね、あなたの親がバツイチの男と結婚するなんて……とぼやいているとか、あなたの友達が、バツイチの男性よりかっこよくてバツがなくて仕事もできる人いっぱいいるよ、と言ったとしても、そういうことって、あんまり関係なかったりするんですよね。結婚生活って長いので(短い人もいるけど、基本長いので)、バツがあろうとなかろうと、彼よりいい男性がいようといなかろうと、そういう諸条件というか凸凹みたいなものって、やがてフラットになってきて、最終的には自分が選んだ相手がこの人でよかったなあと思えてくるものです。

どうしてもまわりの人の意見や、彼のバツが気になるのであれば、もう少し考えてみるといいですよ。じ~っとひとりで考えてみる。そしたらぼんやりと見えてくる結論みたいなものがあります。
これ、結婚の話に限らず悩んだときって常にそうなんですが、答えを自分の心に問い続けてみるんですね。そしたら、ぼんやりと答えのようなものが浮かび上がってきて、それがやがて確信に変わるときが来ます。
そうやって出てきた答えって、わりと外れてないことのほうが多いというか、外れたように感じても長い目でみたらわりと当たっているというか、そういう答えのような気がします。
でもまぁあれですよ、結婚って結婚したいと思った人としたほうがいいし、結婚したいと思ったタイミングにするのが一番いいです。あとのことは、あとから考えるといいです。応援しています。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る