「お金のためにメンズエステで働きたい」こんな動機でも続けられる?

2019 11/2

●質問
お金のためにメンズエステでバイトしたいと思っているのですが、そういう動機でも長く続けられる仕事なのでしょうか? もっとマジメに、たとえば「エステの手技を磨きたい」などという動機を持っていないと続かない仕事なのでしょうか?(22歳)

●回答
お金のために、という動機でも、じゅうぶん続けられる仕事ですよ。
メンズエステに限らず、どのような仕事にも言えることですが、働く動機(バイトを決める動機)は、カネのため、で十分なように思います。

カネのためという動機を、いわば不純なものと見る人は、おそらく、なんらか社会に貢献する仕事(や働き方)が尊いものだという気持ちを、心のどこかに持っているのだろうと思います。
がしかし、人間、まずは、自分の食いブチを確保することが必須条件です。
自分がろくに飯も食えないのに、社会貢献なんてできないからです。

メンズエステに「マジメな動機」で入ってくる女子とは、たとえば、エステの手技を学びたいという動機で入るのだろうと思います。
エステの手技とか、リンパの流れや、東洋医学的にいえば経絡の流れやツボなどを学びつつ、「技」を向上させたいと思ってメンズエステに入るのかもしれません。

がしかし、その場合だって、女性向けのエステで働くという選択肢があるはずです。
一般には、メンズエステの方が時給がいいのだから、メンズエステに入る女子はお金のため、という見方がどうしても拭えないし、それでいいのではないでしょうか?

働くって、まずはお金のためです。
働いて、自分がそれなりに生活できるお金を手にしてはじめて、そこから次のステップに行くのです。つまり、なんらか社会貢献ができるステップに行くのです。

みんなそうしてきました。
とくに、今の若い人はお金がないですよね?
むかしは、ちょっと働くだけでそれなりのバイト代が稼げたけれど、今は時代がそうさせてくれません。
なので、まずは自分の食いブチを稼ぐしかないです。つまり、お金のためにメンズエステでバイトする、ということで、十分立派なのです。
お金をそれなりに稼げるようになった頃、自分の社会における使命を再認識し、なんらか社会貢献できる女性を目指してみてはいかがでしょうか。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る