安定して月20万円稼ぐには「会員制サロン」と思えばいいのです

2020 8/24

●質問
メンズエステで安定的に月20万円稼ぐにはどうすればいいのですか?

●回答
自分が「会員制のお店」をやっていると思うといいのです。
これはたとえば、スナックと同じです。
スナックもメンズエステも、ともに、不特定多数の人に対して開かれていますね?誰もが自由にそのお店に入ることができますね。
でも実際には、そのお店に入ってくる人は限定的ですね。通りすがりの誰もがそのお店に入れるにもかかわらず、ある決まった人しかそのお店に入ってこないですね。

で、たとえば、そのお店に50人のお客さんが入ったとしましょう。スナックでいうなら、お店の棚に50人の「キープボトル」があるとしましょう。
その50人は、ピラミッドにして表すことができます。三角形の頂点は、ほぼ毎日お店に通ってくださる常連さんです。真ん中のほうは週1回来る常連さん。下の方は、月に1回来るか来ないかのお客さん。
スナックのママは、それぞれの「階層」に応じて接客します。月1回しか来ないお客さんに対して「毎週来てよ」と1度は言うかもしれませんが、来店頻度に応じて「やさしく」接客します。それが「できる=稼ぐ」ママのやり方です。

つまりママは、誰もが自由に入れるお店を経営しつつも、50人なら50人の会員制のお店をやっている気持ちでいるのです。
メンズエステもそれと同じです。あなたが経営者でなくても、あなたにはあなたの指名客があり、同時に、お店から任される新規客がいると思います。
その両方で、仮に30人のお客さんがいるとしましょうか。
その30人をどう「管理する」か。これが月20万を安定的に稼ぐポイントです。

毎週のように来てくださる指名客に対しては、ときどきは500円くらいのものでもいいのでプレゼントしたほうがいいかもしれない。
月1回しか来ないお客さんに対しては、ちょっとだけ営業をしかけて、2週間に1回来るようにもっていったほうがいいかもしれない。

というような感じで、「自分の30人」を、「管理する」こと、これが安定した月20万の元になるのです。
メンズエステに限らず、多くのお店は、不特定多数に開かれているものの、経営的には会員制みたいなものです。とくに、たとえば高級な洋服を売っているお店って、実態はモロに「会員制」です。
お客様の管理をいかにするか――このことについて、よく考えてみてください。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る