面接で「稼ぎたいです!」と言ってもいいのでしょうか?

●質問
メンズエステの面接において、「わたし稼ぎたいんです!」と言ってもいいのでしょうか?言ったら引かれますか?

●回答
言っていいです。稼ぎたい人は「わたし稼ぎたいんです!」と言うべきです。
言わないと相手に伝わらないから。
稼いでいる人がなぜ稼げているのかと言えば、まわりの人に「わたし稼ぎたいんです」と言っているからです。
そう言うことによって、相手ははじめて、「あ、この子は稼ぎたいんだ。そしたら稼げるようにしてあげよう」と思います。
そして、たとえば、シフトを多めに入れてくれるようになります。シフトなんて決まった日の決まった時間にしか入れません、というお店もあるはずですが、でも稼ぎたいのであれば、多少多めに女子のシフトを入れるお店もありますからね。
それに、「稼ぎたいんです宣言」しておくと、メンズエステ以外の仕事を、オーナーが振ってくれるかもしれません。
メンズエステのオーナーって、メンズエステのお店しかやっていないこともありますが、他のお店もやっていることもあります。
そういうオーナーの中には、「稼ぎたい女子=やる気のある女子」と見なして、自分がなにかの商談に行くときに、一緒に連れて行ってくれることもあります。そこに行って何をするのかとか、いくらもらえるのかとか、いろんな疑問があると思いますが、でもそこに行って新しい世界を見ることが、のちのち稼ぐ材料になることもあります(のちの大金を生むもとになることもあります)。

そもそも、面接において「言ってはいけないこと」なんて、本当はないのです。
稼ぎたいです。日曜と水曜はお休みしたいです。夕方5時までに帰らないと子どもの保育園のお迎えに差し障ります……などなど、「全部」言っていいのです。
そういうのを聞いて「この子、要求が多い子だから不採用にしよう」と思うオーナーなら、不採用でいいのです。採用されないほうがお互いのためです。そうですよね?
むかしの面接って、今とちがって、もっとシンプルでした。
子どものお迎えがあります。旦那とお休みの日を合わせたいので土日はシフトに入れません。などなど、なんだって「あり」でした。
面接する側も、すべてを正直に言ってくれたほうが、人を使いやすいのです。
がしかし、すべてを正直に言われるのが嫌なオーナーも、います。
だから、ひとつのお店だけでなく、複数のお店に面接を申し込むことに意味があるのです。
こちらもおすすめ。人気コラム
-
本指名ってどうやってとればいいんですか?
●質問 本指名ってどうやってとればいいんですか? わたしはお金を稼ぎたいので本指名がたくさんほしいのです。 ●回答 まずはお客さんと人間関係を作ることです。 人間関係の作り方は特にむずかしくなく、普通に会話をしているうちになんとなく仲良くなる、ということで全く問題ありません。 大切なのは、人間関係を作る過程において、「私はお金を稼ぎたいんです。もっとたくさんのお金を稼ぎたいんです...
[続きを読む] -
尊敬できる人がいない環境で働くのがつらいです
●質問 職場に尊敬できる人が、ひとりもいません。そのような環境の中で働くのがとてもつらいです。 ●回答 人ってさまざまな性質を持っていますから、ある方向から見たら尊敬に値しない人であっても、別の方向から見れば尊敬に値するものです。なので、尊敬できる人が職場にいないというのは、ある一面からしか相手のことを観ていない。と言う事が言えます。ではあなたはなぜある一面からしか相手のことを観てい...
[続きを読む] -
容姿に自信がないのですが面接に合格しますか?
●質問 容姿に自信がないのですが面接に合格しますか? ●回答 合格しますよ。 そもそも、容姿に自信がないとか、そういうのって「関係ないこと」です。 メンズエステ、すなわち、男性客相手の商売において、「かわいいかどうか」を決めるのは男です(なにも男尊女卑の話をしているわけではありません)。 そして、「つねに」女子が言う「かわいい」と、男子が言う「かわいい」は一致しません。ものの見...
[続きを読む]
この記事の感想