時給1200円の派遣社員から抜け出す方法を教えてください。

2022 1/10


●質問
時給1200円の派遣社員から抜け出す方法を教えてください。

●回答
今の世の中は、二極化しています。一部の「すっごい金持ち」と、その他の「貧しい人々」に。
これは明らかに政治家がそうしました。たとえば、派遣という働き方を合法化し、働く人(つまり、あなた)が本来手にするお金を派遣会社がぶんどるようになった。しかも合法的に。必然的に、あなたの手取りは下がります。月15万円の収入で生活することを余儀なくされます。
では、どうすればいいのか?

ひとつ明らかなことは、みんなで派遣社員という働き方を拒否すればいいのです。つまり、全国の派遣社員全員でストライキを起こす。
「給料が倍になって、退職金が出る制度をつくってくれるまで働きません」とやればいい。そしたら経営者は焦ってそうするでしょう。
しかし、これは現実的な方法ではありません。派遣の仕事にしがみつき「現状のままでもとにかく働いてカネを得ないと困る」人だって大勢いるからです。

ではどうすればいいのか?
自分が納得できるお給料を得ることができる場所に転職する。か、自分で会社を立ち上げる。
それしか方法はないでしょう。

納得できる「高収入」の仕事のひとつに、メンズエステがあります。1つのお店で働いても十分シフトに入れないということであれば、2つのお店を掛け持ちするのです。そうやって月に30万円ほど稼いでいる女子だっているから。

社会の二極化はこれからどんどん加速するでしょう。アメリカが、日本がそうなることを望んでいるから、と言う人もいます。
そういう世の中において、時給1200円の世界から脱しようと思えば、自分で情報を得て、自分で行動することです。

自分で考えてみずから行動する人を、日本という国はつくらないようにしてきました。ここ何十年も、「受験は暗記勝負」であり、「考える力」は二の次、三の次です。
自分で考えて行動しないと、私たちはどんどん貧しくなります。
そういった人が激増する前夜に、私たちは生きているのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る