シングルマザーでお金がなくてしんどいです

2023 12/8
シングルマザーでお金がなくてしんどいです


●質問
メンズエステで働いてますが、私はシングルマザーでお金がなくてしんどいです。どうすればいいと思いますか?

●回答
ネットでいろんな情報を調べてみることをお勧めします。
例えば、もしあなたが、元夫のDVから逃げるために離婚したのであれば、DVから逃れてきたお母さんとそのお子さんを保護する施設があります。公的な施設もあれば、NPO法人、すなわち民間がやっている施設もあります(たとえばNPO法人DV対策センター)。

それぞれの施設は「自由度」がちがうので(例えばスマホを持てるか持てないかなど)、ネットでいろんな情報を調べて、自分たちが暮らしやすい施設に避難するというのも1つの方法でしょう。お子さんの面倒を見てくれる施設もありますし、安い家賃で家具付きの部屋を提供してくれる施設もあります。

今、シングルマザーが増えており、国はシングルのお母さんとそのお子さんの保護に努めています。したがって、ネットを見れば、なんらかの救済措置があるので、積極的にネットを活用してください。

余談ですが、シングルのお父さんを助ける機関は少ないのが現状です。
シングルのお父さん、すなわち奥さんとお子さんと離ればなれになった(離婚した)男性は、なぜかわかりませんが、DV男みたいな烙印を押されるか、甲斐性なしという烙印を押されるかして、一人でアパート住まいをして、会社とアパートの往復、たまにスナックに行く、というような暮らしを強いられているケースが多いのではないでしょうか?

そういう生活が続くと、やがてお父さんは寂しくなり、人生に絶望し、自暴自棄になり、お酒の量が増えて、アル中の一歩手前になり、お金がどんどんなくなっていき、やがて……ということになるのは目に見えてわかっているのですが(男性の自殺の原因の調査結果からもわかっているのですが)、国はあまり対策に乗り気ではないようです。

ともあれ、シングルマザーの方は、国や民間の会社がさまざまな支援をしていますから、ぜひ積極的にネットで探してみてください。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る