自分でメンズエステを開業するのっていくらかかりますか?

2022 1/31
自分でメンズエステを開業するのっていくらかか...


●質問
メンズエステを開業するのにいくらかかりますか?

●回答
物件を借りて、施術ベッドがあれば開業できる、というのが、もっともシンプルな最低ラインでしょうから、物件を契約するお金とベッドを購入するお金があればOK、ということです。
もちろん、カーテンを買ったり、紙ショーツや、タオルなどを買ったりするお金も必要ですが。

今、開業したもののうまくいかず、お店を手放したいと思っているオーナーと、これから開業したい人とをつなげる会社があるそうです。ネットにそういった業者のHPがあると思うので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

そういう業者がまだメジャーではなかった頃は、自分でゼロから物件を借りなくてはなりませんでした。不動産屋をまわって、メンズエステをやってもOKなワンルームマンションを紹介してもらい、実際に物件を見に行き、ということを5回も10回も繰り返しても、それでもまだ理想の物件に出会えず、みたいなところからスタートしました。
それはそれで楽しいのですが、でもそうやっているうちに経費はどんどん出ていきます。だから焦ります。はやく物件を決めないと貯金がなくなる!

で、ようやく物件が決まったら、今度はベッドや棚などを購入しなくてはなりません。
施術ベッドは今も昔も、中古屋さんを当たれば安く買えます。今はメルカリにもあるのかな? よく知りませんけど。

むかしはメルカリなんてなかったので、ベッド以外のものはほとんど全部新品を買いました。タオルを入れておく棚も新品。バスマットもなにもかも全部新品。
そうこうしているうちに、500万円くらいのお金はすぐに消えていきました。
まあ、開業するってそんなもんです。

で、開業してもすぐにはお客さんがつかないので、開業から3ヵ月とか半年くらいの家賃と生活費は全部貯金から出します、という準備というか覚悟がなければ、もう開業は無理。
というのが、昔の話です。

今は廃業する人と開業する人をつなげる業者のおかげで、いい時代になったなあと思いますよ。
がんばって開業してください。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る