優しいお客さんのホンネを知りたいです

●質問
優しいお客さんのホンネを知りたいです。なんか優しくされると「こわいなあ」と思ってしまうのです。
●回答
優しいお客さんの多くは「じつは寂しいから優しい」のです。『千と千尋の神隠し』に出てくる「カオナシ」みたいなものです。自分が寂しいから相手に優しくしているのです(で、女子が少し拒否るといきなり怒る。なので、質問にある「こわい」というのは正解なのです)。
では、優しいお客さんはなぜ寂しいのでしょうか?
「こうありたい自分」と「こうしか生きられない自分」の乖離が激しすぎるからです。
本当は女子にもっとモテたいのに、現実にはモテていないとか。本当は課長になりたかったのに現実には同期が課長になって自分はあろうことか平社員のまま支店に配属されたとか。あるいは、いまだに第一志望の大学に落ちたことを引きずっているとか。「早稲田大学卒のおれ」が「こうありたい自分」で、「Fランク大学卒のおれ」が「こうしか生きられない俺」というわけです。
「こうありたい自分」と「こうしか生きられない自分」のはざまで悶々とし、寂しさを生み出すというのは、女子より男子に多く見られる傾向です。
いえ、女子のなかにもいるんですよ。
たとえば、「わたしはプロのピアニストとして生きていく」と決意したものの、結局は町のピアノ教室の先生にしかなれなかった芸大生とか。
そういう人は端的に「自分のことが嫌い」なのです。自分のことを愛せていないのです。
自分のことを愛せていない男がメンズエステにやってきて、女子に優しくします。
その優しさは、裏返せば寂しさです。「君に優しくしてあげるから、君も俺に優しくしてよ」と彼は暗に言っているのです。
ちなみに、他者の寂しさに耳を澄まし、(あるていど)それを受け入れてあげられるようになれば、指名は自動的に増えます。
今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す
こちらもおすすめ。人気コラム
-
毎週指名してほしいと言ったらドン引きされました
●質問 いつも指名してくれる優しいお客様に「毎週指名してほしい」と言ったらドン引きされました。どうしてですか? 男の人の気持ちがわかりません。 ●回答 欲深い女だ、と思われたんでしょう...[続きを読む]
-
男性心理に見る「熟女が稼ぎやすい場所」とは?
男性は若い女子が好き」なんて言われていますが、実際はそうでもないものです。 では男性は何歳くらいの女性が好きなのでしょうか? 今回は、そのあたりのことを見ていきつつ、熟女が稼ぎやすい場所につい...[続きを読む]
-
【メンズエステお悩み相談室】お客様となにを話したらいいのかわかりません
●質問 わたしはお客さんと話をするのが苦手です。なにを話せばいいのかわからないからです。どうすればいいのでしょうか?(27歳・東京) ●回答 メンズエステに来ているお客さんは、女の子の...[続きを読む]
-
【メンズエステお悩み相談室】1年で辞めるつもりが気づけば5年働いています。わたしの将来って?
●質問 これといってやりたい仕事がなかったので、メンズエステで働きだして5年がすぎます。本当は、1年くらいでやりたいことを見つけて転職したかったのですが、流されるままに生きています。わたし...[続きを読む]
-
指名客が離れていくセラピストさんの特徴を教えてください
●質問 最近、私の指名客がどんどん離れていっていて、売り上げがかなりヤバイです。どうすればいいのかひとりで考えていたのですが、よくわからないので、指名客が離れていくセラピストさんの特徴を教えてくだ...[続きを読む]
この記事の感想
この記事にコメントをする