コロナで指名客が減ってヤバイんですけど・・・・

2022 5/23


●質問
コロナで指名客が減ってヤバイんですけど・・・・。

●回答
おそらく多くの人がコロナで指名客が減ってたいへんな思いをしているのではないかと想像します。
こういうときは、ピンチをチャンスに変えるしかない!

たとえば、指名客が多かったときは、忙しくてよその店のことを知る機会がなかったでしょう。しかし今は暇ですね?
であれば、よその店に面接に行って、掛け持ちでエステティシャンをしてみては?
よその店を見ると、ホント勉強になります。こういう接客の方法があるのか、とか、こういうインテリアのほうが落ち着くなあとか、いろいろ勉強になります。なので、ネットでよその店を調べて面接に行ってみてはいかがでしょうか?
とくに、コロナであってもさほど売り上げを落とすことなく元気にやっている店は勉強の価値があります。

ほかにピンチをチャンスに変える方法は?
メンズエステティシャン以外の仕事で、やってみたかったけどこれまでできなかった仕事に挑戦するというのもいいのではないでしょうか。

その挑戦のハードルが高いというのであれば、勉強してみてはいかがでしょうか。
指名客が減っても「食っていける」だけのスキルを身に着けようと思えば、勉強するしかありません。
先に書いた、よその店を見て勉強するのもいいでしょうし、やりたいことが資格がないとできないことであれば、ガチで資格取得に向けた勉強をする必要がありますよね。

今回はコロナによって、多くの人が人生設計の変更を余儀なくされたわけですが、コロナでなくても、わたしたちは変化し続けないと食っていけないようにできています。1つのことだけをやって安定して食っていけたのは、昭和のある一時期だけであり、本来、わたしたちは絶えず自分を新しくする、すなわち変化することによって、次なる安定を得るしかないのです。その繰り返しで生きていくしかないのです。
今回の件をチャンスに変えてみてはいかがでしょうか。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る