メンエスでがんばって働いても稼げないのですが、どうしたらいいですか?

●質問
メンエスでがんばって働いても稼げないのですが、どうしたらいいですか?
●回答
お店選びとかシフトの入り方とか、そういうありふれた(?)話ではない話をしましょう。
メンズエステに限らず、どこで働いていても「わたしはもっと稼げて当然」と思えるかどうかによって、稼ぎはおおきく違ってきます。
すなわち、稼げない人は「無意識のうちに」「わたしはこれくらいしか稼げない人間だ」と思っているということ。もっと言えば「わたしはこれ以上稼いではいけない人間だ」と思い込んでいるということです。
たとえば、母子家庭でお母さんが大変な苦労をして育ててくださった子は、大人になったとき「わたしは幸せになりすぎてはいけない。稼ぎすぎてはいけない。お母さんのように苦労して生きていかないといけない」と思い込むことがあるそうです。もちろん無意識的な思い込みです。
その背景にある考え方は「お母さんがあんなに苦労しているのだから、わたしだけが幸せになると(わたしだけがお金持ちになると)申し訳ない」という無意識の考え方です。
その無意識の考え方は、「母子の考え方は鏡のようにピタリと一致する」という精神分析に支えられています。これは「なぜか」としか言いようがないのですが、お母さんは子に自分の「理想」を全面的に投影するし、子はお母さんのそれを一身に受ける、という、なんだか本能的な「思考の伝染」が親子間にあるらしいのです。精神分析によると。
というわけで、頑張っても稼げない人はまず、自分が「これ以上幸せになってはいけない」とか「これ以上お金を稼いではいけない」などと無意識のうちに思い込んでいないかどうかを点検してみてはいかがでしょうか?
その「ストッパー」に気づくというのはすなわち、そのストッパーが外れるきっかけを得ることを意味します。
今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す
こちらもおすすめ。人気コラム
-
容姿に自信がないのですが面接に合格しますか?
●質問 容姿に自信がないのですが面接に合格しますか? ●回答 合格しますよ。 そもそも、容姿に自信がないとか、そういうのって「関係ないこと」です。 メンズエステ、すなわち、男性客相...[続きを読む]
-
コロナの影響でシフトを減らされました。どうすればいいでしょうか?
●質問 コロナの影響でシフトを減らされました。どうすればいいでしょうか? ●回答 これは「新しいお店を探そう」が答えです。 コロナの影響でお客さんが減ったお店もあれば、あまり...[続きを読む]
-
月1来るお客さんを月2とか3にする方法
●質問 月1でわたしのことを指名してくれるお客さんを、月2か3で、頻度を上げたいのですが、どうすればいいのですか? ●回答 これは、すごくむずかしいです。 男はみな、「自分の遊び方」...[続きを読む]
-
男の人ってどうして若い女子が好きなんですか?
●質問 48歳のセラピストです。男の人ってどうして若い女子が好きなんですかね? 指名が入らずイライラします。 ●回答 たしかに、一般的には、熟女さんより若い女子のことが好きな男性が多いと言...[続きを読む]
-
お客さんがメンズエステのセラピストさんに求めているものとは?
●質問 メンズエステに来るお客さんは「癒しを求めている」とよく言われますが、男性にとっての癒しってなんですか? ●回答 たしかにメンズエステにくるお客さんは癒しを求めているとよく言われます...[続きを読む]
この記事の感想
この記事にコメントをする