メンズエステの仕事に限界を感じています

2022 11/21
メンズエステの仕事に限界を感じています


●質問
メンズエステの仕事に限界を感じています。どうすればいいでしょうか?

●回答
いっそのことメンズエステの仕事を辞めることを考えてみてはいかがでしょうか?
とは言うものの、すぐには辞めることができないでしょうから、今のメンズエステの仕事を続けながら違う仕事を検討するというのがいいと思います。

今の時代は資格がないと安定して食えない時代です。それは国が恣意的にやっていることなので、ある程度は、気が進まなくても、そこに付いて行く必要があるように思います。
例えば、介護なんて、昭和の時代は人々の良心というか好意で、無資格でやっていたものですが、今や資格がないと介護すらできない。

自分がどのような資格を取るべきか?を考えるときは、まず、自分が毎月いくら稼ぎたいのかを考えてみることをお勧めします。ある程度たくさん稼ぎたいのであれば、例えばトラック運転手になるという選択があります。普通免許で運転できるトラックというより、大型免許を持つことで運転できるトラックの運転手になるのです。大型トラックの免許を職業安定所でとれるかどうか知りませんが、いくつかの特殊な免許は職業安定所などを通してとることができるようですので、そういった公的機関に関する情報をネットで調べてみてもいいかもしれません。

もう少し体力を使うことなく安定的に稼ぎたいのであれば、女子に人気なのが、医療事務とか調剤薬局の事務的な作業をするお仕事だったりします。生命保険会社は常に女性スタッフを募集していますが、その仕事に資格が必要なのかどうなのか、また安定的に稼げるかどうかというのは、すみません、よくわかりません。

自分の仕事に限界を感じたら、新しいことにチャレンジをする。このことを常に心に留めておいていただきたいと思います。そうすれば今の仕事が合わないと思っても、自分なりに希望を生み出しつつ生きていけます。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る