メンズエステ店のSNSを更新するのに疲れました

2024 1/19
メンズエステ店のSNSを更新するのに疲れました


●質問
仕事のためにセラピスト個人のSNSを更新するのに疲れました。お客さんへのお礼とか、「出勤したよ」とか、自分のちょいエロ写真を撮って載せるとか、なんか疲れました。

●回答
今の時代、個人でSNSをやって、そこからお客さんに興味を持っていただいて、予約をとるという流れが一般化しているので、お店の人はとにかくセラピストさんに負担を強いてきますよね。

これ、例えばSNSをやらなければどうなるのか? と考えたときに、どうなると思いますか?

SNSではなく、いわゆる普通の広告に関して言えば、広告を打たなくても売り上げはそう変わらなかったという会社が実はたくさんあります。

広告を打っている間は、「今月も多少無理をしてでも広告費を捻出しないと来月からの売り上げが下がってしまう」という強迫観念に駆られて、広告代理店に言われるままたくさん広告を打っていましたが、そういうのを勇気をもってやめてしまったところで、売上は実際には下がらなかった。「な~んだ、広告って別にいらなかったじゃん」という会社が、かつて実際にたくさんあったのです。

SNSも僕はそれに似たようなものではないかと思います。

なので、お店のスタッフさんの心象を悪くしないていどに手を抜いてもいいように思います。

ちなみに、SNSをやってガンガン稼いでいる人とは、SNSをやることそれ自体をとても楽しんでいる人であって、そうやって楽しんでやっているから売り上げがついてくるという見方もできます。

イヤイヤ SNSをやって、それでお客さんがつく・・・・こともありますが、まあそんなにつかないでしょうから、ご自分のペースでやられてみてはいかがでしょうか?

また、セラピストさん個人が SNSをやらなくても全然OKというお店もありますので、そういったところに転籍してもいいかもしれませんね。

いずれにせよ、「SNSをやらなければ!」という強迫観念がかしましいこの時代、ちょっと息苦しいですね。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る