メンズエステ店のSNSを更新するのに疲れました

●質問
仕事のためにセラピスト個人のSNSを更新するのに疲れました。お客さんへのお礼とか、「出勤したよ」とか、自分のちょいエロ写真を撮って載せるとか、なんか疲れました。
●回答
今の時代、個人でSNSをやって、そこからお客さんに興味を持っていただいて、予約をとるという流れが一般化しているので、お店の人はとにかくセラピストさんに負担を強いてきますよね。
これ、例えばSNSをやらなければどうなるのか? と考えたときに、どうなると思いますか?
SNSではなく、いわゆる普通の広告に関して言えば、広告を打たなくても売り上げはそう変わらなかったという会社が実はたくさんあります。
広告を打っている間は、「今月も多少無理をしてでも広告費を捻出しないと来月からの売り上げが下がってしまう」という強迫観念に駆られて、広告代理店に言われるままたくさん広告を打っていましたが、そういうのを勇気をもってやめてしまったところで、売上は実際には下がらなかった。「な~んだ、広告って別にいらなかったじゃん」という会社が、かつて実際にたくさんあったのです。
SNSも僕はそれに似たようなものではないかと思います。
なので、お店のスタッフさんの心象を悪くしないていどに手を抜いてもいいように思います。
ちなみに、SNSをやってガンガン稼いでいる人とは、SNSをやることそれ自体をとても楽しんでいる人であって、そうやって楽しんでやっているから売り上げがついてくるという見方もできます。
イヤイヤ SNSをやって、それでお客さんがつく・・・・こともありますが、まあそんなにつかないでしょうから、ご自分のペースでやられてみてはいかがでしょうか?
また、セラピストさん個人が SNSをやらなくても全然OKというお店もありますので、そういったところに転籍してもいいかもしれませんね。
いずれにせよ、「SNSをやらなければ!」という強迫観念がかしましいこの時代、ちょっと息苦しいですね。
今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す
こちらもおすすめ。人気コラム
-
月30万円ないと生活できないのですが・・・
●質問 月30万円ないと生活できないのですが、メンズエステで月30稼げますかね? ●回答 稼げるでしょう。 がしかし、そう答えると、当然のように「指名が入らなかったら30稼げなくない...[続きを読む]
-
メンエスの次、どんな仕事に転職したらいいと思いますか?
●質問 メンエスで長く働きたくないので転職しようと思っています。メンエスの次って、どんな仕事をすればいいと思いますか? ●回答 王道をゆく答えだと、「自分でお店をやる」というのがわりと...[続きを読む]
-
メンズエステの仕事に限界を感じています
●質問 メンズエステの仕事に限界を感じています。どうすればいいでしょうか? ●回答 いっそのことメンズエステの仕事を辞めることを考えてみてはいかがでしょうか? とは言うものの、すぐに...[続きを読む]
-
お客様にプレゼントを渡すのってどう思いますか?
●質問 お客様にプレゼントを渡すのってどう思いますか? ●回答 男って、女子からプレゼントされると「もしかして俺に気がある?」と思います。 そのプレゼントがたとえ、京都土産の400円...[続きを読む]
-
お金に恵まれる方法ってありますか?
●質問 お金に恵まれるにはどうすればいいのですか? 毎月10万ちょっとしか稼げなくて、貯金を切り崩す生活に疲れました。というか、貯金もそろそろ底を尽きます。 ●回答 お金に恵まれる...[続きを読む]
この記事の感想
この記事にコメントをする