メンエスの次、どんな仕事に転職したらいいと思いますか?

2024 1/26
メンエスの次、どんな仕事に転職したらいいと思...


●質問
メンエスで長く働きたくないので転職しようと思っています。メンエスの次って、どんな仕事をすればいいと思いますか?

●回答
王道をゆく答えだと、「自分でお店をやる」というのがわりと王道をゆくパターンではないかと思います。

今は昔のように独立をするのにものすごくお金がかかることもないので、また、投資してくれる人を探すのもそんなに昔ほど難しくないので、自分でお店をやってのんびりやっていく。こういう方法もあるかと思います。

そういうのは興味がないとか、それはやっぱりちょっとハードルが高すぎるということであれば、なにか自分がやってみたいことをやるのがいいと思います。

例えば、メルカリで商品の転売をしても、月に10万とか20万は稼げるような時代ですから、そういうのもありではないでしょうか?

それとか、ココナラというサイトでは、個人のスキルを売買しています。

例えば、プロではないけどイラストを書くのが好きなが、 2000円とか3000円でSNSのアイコンのイラストを書く仕事をしていたりします。

まあ、そういうのは100個くらい仕事をこなさないと毎月20万、30万にならないので、ちょっとした副業ていどに考えておくといいかもしれませんね。

最もまずいのは、やりたくないけど生活の安定のために、という動機で、つまらない仕事を選択してしまうことです。

それはそれでひとつの生き様でしょうし、生活の安定を第一条件とすればそれでも仕方ないと思うのですが、やっぱりせっかくセラピストという素晴らしい仕事、すなわち、たくさんの人の生き様や職業を知ることができた仕事をやってきたわけですから、自分がどのような職業の人に出会ってきたのか? というところから紐解いていくと、意外な仕事で意外な金額を稼げるようになったりします。

ぜひ、これまでのお客さんのことを思い出してみてください。
そこに次の仕事のヒントがあるはずです。
お互い頑張っていきましょう!

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る