子どもがいるのに稼いでも生活がカツカツで困っています

2024 1/29
子どもがいるのに稼いでも生活がカツカツで困っ...


●質問
子どもがいるので、お金がかかるのはわかっているので、頑張ってメンズエステで働いています。が、なかなか思うように稼げなくて生活がカツカツです。どうすればいいのでしょうか?

●回答
自分ひとりで頑張って、努力して、お金を稼ぐ姿はとても素晴らしい!
がしかし、今の時代、お金がない時に公的支援に頼る女性は大勢いるように見受けられます。

例えば、シングルマザーであれば、シングルマザーに対する公的な援助制度があるので、それを利用しているお母さんたちはたくさんいます。

また、ある条件を満たせば生活保護を受けることができ、その額は決して少なくはないという話も聞きます。

なので、まずは公的な支援を探してみてはいかがでしょうか?

もちろんNPO法人もさまざまな支援をしていますので、ネットなどを使ってNPO法人の支援を探してみてはいかがでしょうか?

お金がない時に大切なことは、お金がないゆえに沈みがちな気持ちを少し勇気を持って奮い立たせて、周囲をよく見てみることです。自分の能力の限界や運気の悪さなどが作用して、お金を稼げないという状況なのですから、どうしても自分に気持ちが向いて視野が狭くなりがちですが、そこをあえて視野を広く持って様々な情報を集めてみることです。

また、「お金がない、お金がない」と騒ぎ立てるのも方法です。
あまりヤバイ人に対して騒ぎ立てると、「じゃあいいこと教えてあげるよ」と言われ、へんな宗教に勧誘されてしまうかもしれないので、そのへんは気をつけた方が良いと思いますが、「お金がない」と騒いでいるうちに周りの人が食べ物とか洋服をくれるというのは、まあまあ聞く話です。

どうかひとりで悩まず、さまざまな情報を調べたり、周囲の人を巻き込んだりして、前向きに頑張っていっていただきたいと思います。
お互い頑張っていきましょう!

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る