志望動機ってなにを書けばいいのですか?

2024 2/9
志望動機ってなにを書けばいいのですか?


●質問
面接に持っていく履歴書の志望動機って、何を書けばいいんですか?メンエスの面接に限らず就活全般に通用する志望動機の書き方を教えてください。

●回答
あのですね、みなさん、志望動機の欄を前に、「いい人」になりすぎてるんですよ。
採用担当の人によく思われたいという気持ちはとてもよくわかるので、いい人になりすぎるのがダメだというつもりは全くありません。

でも、いい人になりすぎると手も足も出なくなって、どうしていいか分からないし、何を書けばいいかわからなくなってきますよね。

というわけで、まずダメな自分を思い出してみましょう。

例えば、毎日2回も3回もオナニーしてる女子は「私は性欲が強すぎてエロい女子です」と言ってみよう。

男から金をふんだくるのが趣味の女子は「男の財布を私のATMにするのが夢です」と言ってみましょう!

というような感じで、良くない自分をまず言語化してあげるのです。

「男の金は私のお金」と思っている女子は、お金に対する執着がとても強い女子なので、そこを人事部の人が読んで「納得するように」アレンジして書けばいいのです。

例えば「私は学生時代からアルバイトに真剣に取り組んできました。なぜなら一人暮らしの家賃とか生活費を全部自分で賄わなくてはならなかったからです。

4年間真剣にさまざまなアルバイトに取り組んだ結果、私は大抵の人からうまく売り上げをいただくことができるようになりました。御社に入社した暁には新規客を増やし、客単価も上げたいと思います」というような感じで書くのです。

というわけで、「いい人」を演じて文章を書こうと思っても、大抵は失敗します。文章とはそういうものだからです。

そうでもなくて、ダメな自分やエグイ自分をまず言語化し、それを人事部の人が「読みやすいように」アレンジしちゃえばいいです。

頑張ってください。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る