稼いでいるエステティシャンはお客さんのことを「かわいい」と思っている

稼いでいるメンズエステティシャンは、お客さんのことを「かわいい」と思っている……かなり年上のお客さんであっても「かわいい」と思っている。
こんな証言が得られましたので、「かわいいとは、いったい、どういうことなのか」について、今回は一緒に見ていこうと思います。
■男子のことを「かわいい」と思えるって・・・
たとえば、「なぜお客さんは、こんなに高い金額を払ってマッサージに来るのだろう」なんてことを思いつつ、しれっとした接客をしている女子もいるそうです。
反対に、お客さんの気持ちよさそうな顔を見て「かわいい」と思い、もっと熱心にマッサージをする女子もいるそうです。
***
女子が言う「かわいい」の概念は、きっと人によってさまざまでしょう。
たとえば、彼氏の気持ちよさそうな顔を見て「かわいい」と思うとか、ずいぶん年上のお客さんが子どもみたいな表情をするから「かわいい」と思うとか……いろんな「かわいい」がきっとあるはずです。
そして、それは主に、男好きな女子が抱く感情なのかもしれません。
男好きと言えば失礼かもしれませんが……要するに、男性を接客することに楽しさを見出していないと、ダイのオトナの男に対して「かわいい」とは思えないのかもしれない。
■人が好きという気持ち
でも、ひとつ言えることは、お客さんのなかに「かわいさ」を見出している女子って、仕事を楽しんでいるように見受けられるということです。
それはつまり、自分もお客さんも、同じ人間である、ということを、無意識のうちであったとしても知っているということかもしれない。
あるいは、男とか女という性差に関係なく、誰しも人肌のぬくもりを求めたくなるときがあるというのを知っている……つまり人の気持ちに敏感な女子なのかもしれない。
いろんな仮説が出てきますが、どんな仕事であれ、それを楽しくやれるというのは、「人」をちゃんと見ている、あるいは「人とはいかなる生き物なのか」ということに興味がある……こういうことが言えるのではないかと思います。
もっと平たく言えば「人が好き!」
こういうエステティシャンはきっと、お客さんのある種の表情を「かわいい」と思えるのでしょうし、人が好きであるがゆえに、お客さんがついて、稼げるようになるのでしょう。
もっと人を好きになるだけで、ガッツリ稼げます。ホントのことです。
今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す
こちらもおすすめ。人気コラム
-
【メンズエステお悩み相談室】勇気を出してエロのメンエスで働いたほうが稼げますか?
友達はエロの方のメンエスで働いています。わたしもエロの方で働いたほうがお金が稼げるかなと思いますが、勇気がなくてエロのお店に面接に行けません。でもやっぱり、エロのほうが稼げるんですよね?(22歳・大...[続きを読む]
-
メンズエステ店のSNSを更新するのに疲れました
●質問 仕事のためにセラピスト個人のSNSを更新するのに疲れました。お客さんへのお礼とか、「出勤したよ」とか、自分のちょいエロ写真を撮って載せるとか、なんか疲れました。 ●回答 今の時...[続きを読む]
-
【メンズエステお悩み相談室】お客様となにを話したらいいのかわかりません
●質問 わたしはお客さんと話をするのが苦手です。なにを話せばいいのかわからないからです。どうすればいいのでしょうか?(27歳・東京) ●回答 メンズエステに来ているお客さんは、女の子の...[続きを読む]
-
【メンズエステお悩み相談室】指名を増やして稼ぐ方法その2「あいさつの意味を知る」
指名を増やして稼ぐ方法その2は「あいさつの意味を知る」です。 挨拶って、「やって当たり前」くらいに思っている人も多いでしょう。とくに接客業をやっていたら「挨拶して当たり前」と思うでしょう。 ...[続きを読む]
-
どうすれば延長してもらえるのですか?
●質問 メンズエステにおいて、どうすれば延長をとれるのか教えてください。 ●回答 あるていどお客さんと人間関係ができればとれるのが延長です。 もちろん、そのお客さんがあるていどお金を...[続きを読む]
この記事の感想
この記事にコメントをする