稼いでいるエステティシャンはお客さんのことを「かわいい」と思っている

2017 2/11

18
稼いでいるメンズエステティシャンは、お客さんのことを「かわいい」と思っている……かなり年上のお客さんであっても「かわいい」と思っている。
こんな証言が得られましたので、「かわいいとは、いったい、どういうことなのか」について、今回は一緒に見ていこうと思います。

■男子のことを「かわいい」と思えるって・・・
たとえば、「なぜお客さんは、こんなに高い金額を払ってマッサージに来るのだろう」なんてことを思いつつ、しれっとした接客をしている女子もいるそうです。
反対に、お客さんの気持ちよさそうな顔を見て「かわいい」と思い、もっと熱心にマッサージをする女子もいるそうです。

***

女子が言う「かわいい」の概念は、きっと人によってさまざまでしょう。
たとえば、彼氏の気持ちよさそうな顔を見て「かわいい」と思うとか、ずいぶん年上のお客さんが子どもみたいな表情をするから「かわいい」と思うとか……いろんな「かわいい」がきっとあるはずです。
そして、それは主に、男好きな女子が抱く感情なのかもしれません。
男好きと言えば失礼かもしれませんが……要するに、男性を接客することに楽しさを見出していないと、ダイのオトナの男に対して「かわいい」とは思えないのかもしれない。

■人が好きという気持ち
でも、ひとつ言えることは、お客さんのなかに「かわいさ」を見出している女子って、仕事を楽しんでいるように見受けられるということです。
それはつまり、自分もお客さんも、同じ人間である、ということを、無意識のうちであったとしても知っているということかもしれない。
あるいは、男とか女という性差に関係なく、誰しも人肌のぬくもりを求めたくなるときがあるというのを知っている……つまり人の気持ちに敏感な女子なのかもしれない。

いろんな仮説が出てきますが、どんな仕事であれ、それを楽しくやれるというのは、「人」をちゃんと見ている、あるいは「人とはいかなる生き物なのか」ということに興味がある……こういうことが言えるのではないかと思います。

もっと平たく言えば「人が好き!」
こういうエステティシャンはきっと、お客さんのある種の表情を「かわいい」と思えるのでしょうし、人が好きであるがゆえに、お客さんがついて、稼げるようになるのでしょう。
もっと人を好きになるだけで、ガッツリ稼げます。ホントのことです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
700件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る