【メンズエステお悩み相談室】好きな人に好かれない・・・どうすればいい?

●質問
わたしはお店でもプライベートでも、好きな人に好かれず、好きになれない人に好かれます。すごく困るというか、このまま好きな人に好かれない人生を生きるのってイヤだなあと思います。どうすればいいのでしょうか?(24歳・東京)
●回答
好きな人に好かれない人って、自分にないものを相手に求めすぎなんですよね。人ってあるていどは、自分にないものを相手に求めるものだし、恋愛の基本も凸凹、つまりないものを相手に求めるところにあるのだから、自分にないものを相手に求めることは悪いことではないのだけれど、でもそれが過剰になるとちょっとつらいことになるんですよね。
自分にないものを過剰に相手に求める人の特徴って「自分を見失っている」です。つまり自分で自分のことがわかっていない&自分で自分のイヤなところを認められていないということで、もうここまで読むと心底うんざりしてくるかもしれませんが、続けます。
がしかし、人は誰だって、あるていどは自分で自分のことがわかっていないものだし、自分のイヤなところを見て見ぬふりをして適当にやり過ごしている生き物だから、それでいいといえばそれでいいんですよね。イヤなところと正対ばかりしていたのでは、それこそ身が持たないから。
哲学の問題に「わたしはなぜわたしなのだろう」という問いがあります。たとえばあなたは、自分が好きになった人に好かれているあの子としてこの世に生まれてきてもよかった、なのに「わたし」として生まれてきた。これってなぜ? という問いが哲学の世界にあって、それをずっと考え続けている人がいます。
好きな人に好かれず、好きになれない人に好かれてしまうのはなぜ? という問いって、煎じ詰めると「わたしはなぜわたしなのか」という問いに行きつくと思うんですよね。つまり、なんらかの簡単なハウツーで解決できることではないと思うんです。
ただ、1つ言えることは、適当なところで、あなたが持っているいいところを認めてあげないと、生きていくのが極めて困難になるだろうということです。なぜなら、あなたのことを待っている人がいるからです。あなたはイヤかもしれないけど、そのままのあなたのことを必要としている人が、あなたのそばにいるからです。
今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す
こちらもおすすめ。人気コラム
-
指名客が増えるトークテクニックってありますか?
●質問 指名客が増えるトークテクニックを教えてください。私は性格が不器用で、お客さんと話をするのが苦手です。 ●回答 まず、セラピストさんのトークが上手いから普通のお客さんから指名客になる...[続きを読む]
-
コロナで月収が下がりました。どうすればいいでしょうか?
●質問 コロナで月収が下がりました。どうすればいいでしょうか? ●回答 今月はこの手の相談が多いですね。 これ、店長とかオーナーに相談できる人は相談したほうがいいです、ということがま...[続きを読む]
-
容姿に自信がないのですがメンエスで稼げますか?
●質問 私は容姿に自信がありません。それでもメンズエステで稼げるのでしょうか ●回答 稼げます。 容姿はぶっちゃけ関係ないです。おそらく女子の多くは、「男って美人さんが好きなんでしょ...[続きを読む]
-
【メンズエステお悩み相談室】1日3万円稼いでも人生がむなしいです
「1日3万円とか、多いと6万くらい稼いでいますが、人生がむなしいです。わたしってヘンですか?」 今回はこのご相談にお答えしたいと思います。 ■虚しさから逃げる方法あれこれ 1日3~6万円稼...[続きを読む]
-
フリー客ばかりでモチベーションが下がります。どうすればいいですか?
●質問 私のお店はフリー客がほとんどで、ときどき接客するのがイヤになります。モチベーションが下がった時、どうすればいいのか教えてください。 ●回答 たしかにフリーのお客さんばかりだと指名料...[続きを読む]
この記事の感想
この記事にコメントをする