【メンズエステお悩み相談室】メンズエステを辞めるとき脅されませんか?

2019 1/19


●質問
他の仕事をしたいので、メンズエステを辞めたいと思っています。辞める時にお店の人から脅されないか心配です。(23歳・東京都)

●回答
脅されないでしょうね。
お店を辞めるとき(会社を辞めるとき)に脅されるというのは、ブラック企業です。ブラック企業は、辞められたら売上が下がるから、辞める人を脅します。つまり、脅す会社というのは、人を見ていないんですよね、売上、つまり数字(お金)しか見ていない。そんな会社はさっさと辞めるべきでしょう。

メンズエステの経営者は怖そう……もしかしたら、こういう先入観をあなたは持っているのかもしれませんが、経営者は、ごくふつうの人ですよ。

メンズエステの経営者って、メンズエステをやれば儲かりそうだからという理由でやっている人と、そもそもエステ業界が長いからやっている人とに大別されます。長年やってきたし、儲かっているからやっているという人もいます。みなさん、ふつうの一般人です。なにも怖くありません。
若い人から50代とかのオトナの男性を見ると怖いイメージがあるのかもしれないけど、怖くなんかないですよ。だからふつうに「自分の将来を考えて、他の仕事に移りたいので辞めます」と言えば、それでOKです。

ホントは辞める前までに、お店の人と人間的な交流ができる状態をつくっておくのが一番いいんです。
今の時代は、ネットで求人を調べて、辞めるときもメールで、という人が多いのかもしれないけど、自分が勤めているお店なのだから、最低限の人間的な交流くらいは持つべきです。

あなたがどこかに旅行に行ったら、お店の人にもお土産を買ってくるとか。たとえ1000円のものでもいいので買って、それをお店のスタッフみんなで分けるとか。あるいは困ったことがあったときに、相談に乗ってもらうとか。はたまた、単純にお店の人と飲みに行くとか。

ホントは、そういう交流があるなかで、「自分の将来のことを考えて辞めます」と言うべきなんですよね。そしたら、ホントにあなたのことを思ってくれているお店の人なら、あなたの選択を応援してくれるはずです。
また、もしも、あなたがたくさんの指名客を持っているのなら、たとえば「急に辞められると困るから、3ヵ月待ってほしい」などと言ってきます。
自分が働いているお店の「人を知っておく」。これはなにより大切なことですよ。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る