ストレスってどうやったら減りますか?

2022 6/13


●質問
メンズエステでバイトしてたらストレスだらけです。ストレスってどうやったら消えますか?

●回答
ストレスを減らす方法はたくさんありますが、ここで提言したいのは、お客さんのことを好きになってみては? ということです。なにもお客さんと恋愛してください、ということではありません。
どのような接客業であっても、自分とこのお客さんを愛するというのは、絶対条件、とは言いませんが、すごく大事なことです。
たとえば、スナックのママは自分のお店のお客さんを愛しています。男と女の関係における「愛する」ではなくて「人として愛する」です。
おなじように、あなたも、自分のお店に来るお客さんを「人として」愛すればいいのです。そしたらストレスが激減します。愛する人にあれをしてあげたい、これもしてあげたい、と「WANT」思考になるからです。

もし、お客さんのことを愛せないのであれば、その原因はおそらく2つです。

(1)お客さんを「お金」としてしか見れない
これはまあ、ある程度はしかたないと思います。だって、女子に男の気持ちを真に理解しろと言っても無理だから。男と女という別の生き物である以上、どこかで理解の限界がくるのです。なので、すべてを理解してくださいとは言いません。しかし、お客さんは「やむにやまれぬ事情があって」あなたのお店に来ているのだ、ということです。
どうせエロ目的で来てるんでしょ? じゃないんですね。なんらか人に言えない事情を抱えて来店しているのです。

(2)お店とあなたの相性が良くない
相性のよくないお店にいても、お客さんのことを愛せないでしょう。そういう場合は、お店を移ることです。自分にとってしっくりくる地域の、しっくりくるお店に移ること。このお店なら好きになれそうというお店に移ること。そしたら少しずつそのお店のこともお客さんのことも好きになれるから。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る