安定して稼いでいるメンズエステティシャンの特徴とは?

2019 7/5


●質問
毎月のバイト代にムラがあります。先月は指名が多かったので50万稼げましたが、今月はさっぱりダメで、たぶん20万もないです。どうすれば安定的に稼げるのですか?

●お答え
指名客を増やしましょう、そのためにまずはお客さんとLINEを交換しましょうとか、そういうありふれた答えはすでにあなたは知っている、と仮定して答えますね。
 答えは、ズバリ、我慢、です。3ヵ月我慢できたなら、その後は、加速度的に指名客が増え、月に50万はおろか、60万でも70万でも稼げます。

ネットにはよく、指名客を増やす方法が載っていますよね。それらはどれも実際にやってみるに値することばかりだと思います。事実、売れっ子メンズエステティシャンも、売れっ子キャバ嬢も、スナックで売れっ子の女子も、みなさんだいたい同じような努力をしています。

がしかし、問題はここからです。稼げるテクを実践すれば、たいていの人はそれなりに稼げるようになります。がしかし、それもいっときで、その後は売上が落ちます。あるいは伸び悩みます。

そこで諦める人が多いですね。メンズエステにしろ、キャバクラにしろ、フルコミッションの教材販売の営業にしろ、およそ売上を追いかける職種というのは、最初は頑張れば稼げるんです。で、その後、落ち込みます。その落ち込む期間をいかに耐えることができるか? 売上が落ち込むときに、気持ちまで落ち込ませずに、いかにして「次」に気持ちを向かわせるか? これにかかっているんですね。

売上が上がったら落ちるというのは、上がったものは落ちるしかないというこの世の法則のとおりで、不思議なことでもなんでもないです。
たとえば部活だってそうでしょ? 全国大会で金賞を獲ったという「上がりきった状態」にいけば、あとはよほどの努力を積まないと落ちるでしょう? 上がったものは下がるのです。

ではどうすればいいか? 上がっても下がっても、いつも同じことを同じようにすることなです。エステに限らず、どのような職種であってもおなじです。

これは「メンズエステって、お金大好きのチャラいね~ちゃんがバイトするところでしょ?」なんてふざけたことを言っているヤツには一生わからないことです。
上がったものは下がるしかない、それがイヤなら、上がっても下がっても、いつも同じことをすること。これが理解できて実践できれば、きっとあなたはどんな仕事をしても成功すると思います。「下」のときに、いつもとおなじことをする――この頑張りを、きっと神様が見てくれているんです。
がんばってください。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
700件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る