店長がキレやすい人で困っています

2019 8/9

●質問
わたしがバイトしているメンズエステの店長がキレやすい人で、よく怒鳴られます。怖いです。どうすればいいでしょうか?

●回答
即辞めることですね。
キレやすく、スタッフのことを怒鳴るなんて、そんなのパワハラだから。むかしは、パワハラ上司のもとであってもちゃんと働くべき、という風潮があったけど(今思えばぞっとする時代でしたよね)、今はパワハラ上司がいる組織なんかソッコーで辞めていいことになっているのだから、どんな手を使ってでも辞めるべきです。

ちなみに、どんな人がパワハラ上司に出会いやすいか、わかりますか?
もちろん、ホントに偶然に、運悪く、そういう上司に出会ってしまった、という人もいます。
がしかし、じつは、漠然とした淋しさをもっている人が、パワハラ上司に出会いやすいのです。

たとえば、就活に失敗してどこかの会社に甘んじて就職した場合。上司は、あなたが「就活に失敗したダメな自分」という自己認識をもっていることを知っています。パワハラをはたらくヤツは、他者のそういう気持ちに敏感なのです。だから、力でもってあなたのことをねじ伏せて、自分の欲しいままにあなたを動かそうとするのです。「自分の欲しいままに」というのが、身体を壊すほどの長時間におよぶサービス残業であることもあるし、自社製品を買うことを強要されることであったりします。

また、漠然とした淋しさを抱いている人は、自分に対する自信や信頼が希薄ですよね。パワハラをはたらくヤツは、あなたのそういうところも見抜いているのです。だから、そういうところにつけこんで、自分の意のままにあなたを動かそうとするのです。

自分に対する自信や信頼って、そう簡単にもてるものではないかもしれません。
でも、つらくても他人に頼らないで、自分の足で歩くんだ、という気持ちだけは失くしてほしくないなと思います。そして、できるだけ早いタイミングで、あなたのことを大事にしてくれる友だちなり彼氏なりをつくることです。
まずはここからやってみると、人生はまあまあ良くなります。
お互いがんばっていきましょう!

今すぐ稼げるメンズエステ求人
700件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る