メンズエステでバイトしたら就活時にバレますか?


●質問
メンズエステでバイトしたら就活時にバレますか? わたしは就活中で、でもお金がないからメンエスでバイトしてて……でもバレたらイヤだなと思っています。
●回答
まずバレないでしょうね。
お店のHPの顔写真って、目から下だけが写っていて本人が特定できないようになっていますしね。
バレるとすれば、就活の担当者がお店に来たときだけでしょけど、そのときは担当者の方が「あ……」とか「うっ……」とか言って、恥ずかしがってしまうはずです。なので気にしなくていいです。バレないと思って自由にバイトすればいいです。
と書いても、女子の中にはすごく慎重な人がいて、万が一なんて言い出す人もいるんですよね。万が一バレたら就活がパーになると。
たしかに万が一って、なくはないので、さてどうしたものですかね。
思うんですが、たとえばキャバクラでバイトしていても、就活の担当者にバレないと思うんですよ。バレそうになった人はいますよ。自分がバイトしている店に偶然、就活の面接担当者が来た、というケース。この彼女は、とっさに裏に入って、ボーイさんにあそこの席だけは絶対につけてくれるなとお願いしたそうです。それでその場はどうにかなって、後日、その店の別の場所にある系列店に移ったそうです。で、就職したあともまだしつこくバイトしています。
でもまあ、そんなもんですよ。ほかの理由でバレるなんてこと、まずないです。

*
バレたほうが就活がうまくいくことだってあるでしょう。カタすぎるマジメな会社ではなくて、中小企業でみんなで楽しくやっている会社の場合、面接担当者がメンズエステにやってきて「あ! 昨日面接に来た子か! 君、メンズエステでバイトしてるのか! ならうちで採用するよ! 君、合格ね!」なんていう担当者だって世の中にはいます。
だって、メンズエステにしろキャバクラにしろ、べつに悪いことをしているわけではないから。それに、「男のちょっとした裏の顔」と接することでしか得ることのできないことってあるし、それはそっくりそのまま社会に出て役に立つことだから。
ということで、心配性になりすぎず、卒業までメンズエステでガンガン稼いではいかがでしょうか。
こちらもおすすめ。人気コラム
-
メンズエステのお客さんがよろこぶ「1,000円以下のプレゼント」3選
しっかり稼いでいるメンズエステティシャンは、マメにお客さんと連絡を取りあっていますし、ことあるごとに、お客さんにプレゼントを贈っていたりします。 今回は、1,000円以下でお客さんがよろこぶプレゼントをご紹介しましょう。 さっそく見ていきましょう! ■靴下 定番かもしれませんが、靴下です。 男子って、「ちゃんとした」靴下を自分ではあまり買わない傾向にあるのかもしれません。 いつも量...
[続きを読む] -
【メンズエステお悩み相談室】自分でメンズエステを開くにはどうすればいい?
●質問 メンズエステのお店を自分で開きたいと思っています。どうすれば自分のお店を持てるのでしょうか?(35歳) ●回答 言うまでもないことですが、資金をどうするのか、が最大の問題です。 むかしは、信用保証協会など、公的機関から融資を受けてお店を出す人が多かったように記憶しています。 が、今の時代、お店は10年持てばいいほうだという考え方も一般的になりましたよね。お店にしろブラ...
[続きを読む] -
「好かれたい」と「嫌われたくない」の間で疲れてしまうあなたへ
「人に好かれたい」「嫌われるのが怖い」。この2つの気持ちの間で、毎日のように心がすり減っていく。どう振る舞えばいいかわからない。どう言えば角が立たないかわからない。どうして私ばかりこんなに気をつかっているんだろう──そんなふうに疲れてしまうあなたへ。まず最初に伝えたいのはこれです。「あなたは弱いんじゃない。ただ“やさしい”だけです」。 他人の表情に敏感で、空気を読み、人に嫌な思いをさせたくなくて...
[続きを読む]
この記事の感想