お客さんの満足度を上げるにはどうすればいいでしょうか?

2019 9/15

●質問
最近、リピートのお客様が来ません。そのことを店長に相談したら、お客様の満足度を上げなさいと店長に言われたのですが、お客様の満足度を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?(21歳/麻布十番)

●回答
いくつか答えがあると思うけれど、わりと多くの女子が見落としているのが「初心にかえる」ことではないかと思います。

あなたが自分で気づいていないこと
リピーター客が増えたらテングになるんですね。自分で気付いていなくてもテングになっています。その「テング具合」に、男は敏感です。
「最初の頃は清楚でマジメで素直な女子だったのに、最近は会話してもマジメさが伝わってこない」などとお客さんは思うのです。
おそらくあなたにテングになった(なっている)覚えはないと思います。わたしはいつも通り「ふつうに」接客している、にもかかわらずなぜリピーターが来ない? と思っているから、こうやって質問しているのだろうと思います。

初心にかえるとは?
自分のどこがテングになっているのかわからない時、初心にかえることをおすすめします。
初心にかえるとは、一番最初に接客したときのことを思い出して、そのとおりにするということです。

みんなそうやってオトナになる
エステティシャンに限らず、学生でも、テングになるときがあります。もちろん社会人にもあります。
テングになっているときの、わたしたちの問題点は、テングになっていることに自分で気づかないことです。気づこうと思えば、また、具体的に自分のどういったふるまいがテングっぽいのかを知ろうと思えば、いったん初心にかえることです。
初心にかえって、自分のテングっぷりを知り、恥ずかしくなり、また頑張っていくといいです。
みんなそうやって恥ずかしさを克服しつつオトナになるのだから、それでいいのです。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る