介護の合間にメンエスバイト・・・そういうシフトって組めるの?

2020 3/9

●質問
母の介護の合間をぬいながらメンズエステで生活費を稼ぎたいと思っています。
わりと自由にシフトが組めるメンズエステ店って、あるのでしょうか?

●回答
ありますよ。
シフトの自由さは、基本的には、お店のオーナーや店長がシフトというものをどう見ているのかによります。
すごくガチガチにかたい考え方をするオーナーや店長は、おそらく、シフトに自由度をあまり持たせないでしょう。

シフトの自由度が高いお店は、たとえば、時給制と歩合制を選べるようにしています。
時給制で、決められた時間から時間までお店にいるエステティシャンも欲しいし、自分の本指名客がお店に来るときだけ働くエステティシャンも欲しい。
欲しいというか、どっちもいてくれたほうがお店にとって好都合だ、と考えているということです。
なぜなら、全員が歩合制だと、突発的に新規客が来たときに困るからです。
だから、お客さんがつかなくても、時間から時間までいて、お店を「守ってくれる」エステティシャンも必要なのです。

ごく簡単にいえば、女性には、時給制で手堅く稼ぎたい人もいれば、歩合制で時間に拘束されることなく稼ぎたい人もいて、その両者に対して「お店を開いている」オーナーの店を探せばいいのです。

どうやって探すのか?
とりあえず、いくつかのお店に応募して、実際に面接に行くしかないです。

面接に行くと、あなたのことを「アルバイト」として杓子定規に見てくる店長さんがいることに気づくでしょう。
反対に、親の介護という現実に同情的になってくれて、シフトの融通をきかせてくれる店長さんがいることにも気づくでしょう。

お店選びとか、どんなお店に出会うのか、というのは、あるていどは運です。
偶然、「いい」店長さんに出会って、ストレスのないシフトで、楽しく働いているエステティシャンを何人も知っていますが、彼女たちは、究極的には運が良かったのだと思います。
どうかあなたに運が向きますように。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る