メンズエステでお客様からチップをいただくことってありますか?

●質問
メンズエステでお客様からチップをいただくことってありますか?
いただいた場合、全額じぶんのものにしてもいいのでしょうか?

●回答
メンズエステでお客様からチップをいただくことはあります。
で、そのいただいたチップを、全額じぶんのものにしてもいいのか、お店に申告して出勤者全員で等分するのかなどは、お店によって異なるはずです。
なので、チップの扱いについて、なんらか絶対的な基準があるわけではないです。
さて、チップとは、ぶっちゃけ、いくらくらいなのか?
お店にもよるでしょうし、お客さんにもよるでしょう。
高級店であれば、経済的に恵まれているお客さんが多いでしょうから、チップの相場は1万円から、ということになるかもしれないですね。
反対に、お客さんがチップというものを重視していないとか、お客さんとエステティシャンとの関係によっては、3000円のチップだけ、ということもあるかもしれない。あるいは0かもしれない。
チップなんてものは、その人のその時の気持ちだと世界基準で決まっているのだから、ケースバイケースとしか言えないでしょう。
ところで、男がチップを渡すのはなぜだか知っていますか?
答えはもちろん「その女子にもっと良くしてもらいたいから」です。
良くしてもらいたいという「want」の気持ちだけでなく、お礼の気持ちも当然含まれていますが、端的にいえば、自分が好きな女子に良くしてもらいたいから男はチップを渡します。
良くするというのは、プライベートでその女子と飲みに行きたいということかもしれないし、そうじゃなくてお店の中においてのみ良くしてもらいたいということかもしれません。
これもケースバイケースです。
が、とにかく、なんらかの「プラスアルファ」をお客さんはあなたに求めているということです。
そのへんのお客さんの気持ちを、「うまく」汲める女性になることをおすすめします。
チップを渡されたらアタフタしちゃって、あらぬ妄想が頭いっぱいに広がるというのは、できれば避けたほうがいいです。
お客さんは、そういうつもりでチップを渡すわけではないから。
こちらもおすすめ。人気コラム
-
予約のキャンセルに怯えるセラピストさんへのアドバイス
●質問 予約のキャンセルが怖くて毎日ビクビクしています。どうすればいいですか? ●回答 水は高い所から低い所へしか流れません。それと同じように、一度なされた予約はキャンセルされます。こういうのは「ものの道理」ですから仕方ありません。皆さん忙しいのでキャンセルします。あるいは、「とりあえずかわいいセラピストさんだから予約しておこうか」と気楽かつ浮ついた気持ちで予約させるシステムが存在してい...
[続きを読む] -
お客様に嫌われるエステティシャンの言動とは?
●質問 お客様に嫌われるメンズエステティシャンの言動について教えてください。 ●回答 これはメンズエステティシャンに限らず、キャバ嬢にも、ガールズバーの店員さんにも言えることですが、「くれくれ」とがっついている人はお客様に嫌われます。 例えば、「私のことを指名してよ」と、しつこく言ってくる女子のことを、何割かの男性客は「かわいい」と思います。「この子、頑張ってるから指名してあげ...
[続きを読む] -
稼げるお店の選び方を教えてください。
●質問 稼げるお店の選び方を教えてください。 ●回答 お店の場所って、意外と稼ぎと関係が深いものです。 たとえば、自分が好きな街にあるお店を選ぶことで、そのお店のことも好きになり、そこに来ているお客さんのことも好きになり、やがてその「好き」という気持ちがお客さんに伝わり、なんとなく雰囲気のいい子みたいに思われて指名が増えて・・・・という好循環を生むのです。 まったく知らない街...
[続きを読む]
この記事の感想