メンズエステでお客様からチップをいただくことってありますか?

2020 4/6


●質問
メンズエステでお客様からチップをいただくことってありますか?
いただいた場合、全額じぶんのものにしてもいいのでしょうか?

●回答
メンズエステでお客様からチップをいただくことはあります。
で、そのいただいたチップを、全額じぶんのものにしてもいいのか、お店に申告して出勤者全員で等分するのかなどは、お店によって異なるはずです。
なので、チップの扱いについて、なんらか絶対的な基準があるわけではないです。

さて、チップとは、ぶっちゃけ、いくらくらいなのか?
お店にもよるでしょうし、お客さんにもよるでしょう。
高級店であれば、経済的に恵まれているお客さんが多いでしょうから、チップの相場は1万円から、ということになるかもしれないですね。
反対に、お客さんがチップというものを重視していないとか、お客さんとエステティシャンとの関係によっては、3000円のチップだけ、ということもあるかもしれない。あるいは0かもしれない。
チップなんてものは、その人のその時の気持ちだと世界基準で決まっているのだから、ケースバイケースとしか言えないでしょう。

ところで、男がチップを渡すのはなぜだか知っていますか?
答えはもちろん「その女子にもっと良くしてもらいたいから」です。
良くしてもらいたいという「want」の気持ちだけでなく、お礼の気持ちも当然含まれていますが、端的にいえば、自分が好きな女子に良くしてもらいたいから男はチップを渡します。

良くするというのは、プライベートでその女子と飲みに行きたいということかもしれないし、そうじゃなくてお店の中においてのみ良くしてもらいたいということかもしれません。
これもケースバイケースです。

が、とにかく、なんらかの「プラスアルファ」をお客さんはあなたに求めているということです。
そのへんのお客さんの気持ちを、「うまく」汲める女性になることをおすすめします。
チップを渡されたらアタフタしちゃって、あらぬ妄想が頭いっぱいに広がるというのは、できれば避けたほうがいいです。
お客さんは、そういうつもりでチップを渡すわけではないから。

今すぐ稼げるメンズエステ求人
900件以上の募集から探せますエリアから探す

この記事の感想

この記事にコメントをする

この記事にコメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※ご相談・ご質問にはお答え出来かねますのでご了承ください。

こちらもおすすめ。人気コラム

メンズエステのお悩み相談をもっと見る